現在、私が持っている自転車は5台。
こんな感じで倉庫で保管しています。
古い順から、SCOTT SUB30、TREK6500、TREK2.1、TREK TopFUEL9.9SSL、Cannondale F-Si CARBON2です。
SCOTT SUB30は通勤に10年以上使っているので、各パーツが限界に来ています。
TREK6500は乗っていませんが、数年前にフルレストアしたので、思い出のMTBとして残しています。
TREK2.1はロードバイクですが、購入してからも殆ど乗っていません。
TREK TopFUEL9.9SSL
Cannondale F-Si CARBON2
TREK2.1は、今後乗ることはほぼ皆無だと思ったので、売却することにしました。
2009年製のアルミフレームで175,000円ほどのお手頃価格のエントリーモデルです。
コンポーネントをアルテグラに、ホイールをクリスキングハブの手組み、ハンドルをカーボン製にしたりしたので、最終的には350,000円ぐらいのミドルクラスモデルになりました。
15年前のモデルなので、30,000円ぐらいになったらいいなぁって思っていました。
で、買取価格はというと18,000円でした。
内訳を聞いてみると、車体が12,000円、ハンドルが1,000円、ハブが5,000円でした。
事前にネットで買取相場を確認していて、ノーマルの状態で10,000~15,000円ほどです。
事前にネットで買取相場を確認していて、ノーマルの状態で10,000~15,000円ほどです。
この価格でも5年ぐらい前の価格で、最近の買取実績は見つかりませんでした。
そもそも、現在は11速が主流ですが、9速仕様であることが低査定の要因であるとのこと。
ただ、フレームやコンポーネントは非常に綺麗なので、コミコミで18,000円の査定額となりました。
倉庫で眠らせているより、誰かに乗ってもらえるほうがいいでしょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます