ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

花見サイクリング

2018年04月01日 06時30分00秒 | マウンテンバイク

今年の桜の開花は早いですねぇ。

滋賀県で満開を迎えて、乙女の柔肌のような桜で心安らぎます。

先週に引き続き、京都に向けて花見サイクリングに行ってきました。

今回はTopFuel9.9SSLです。


琵琶湖周辺の桜は満開です。


琵琶湖疎水の取水口付近です。三井寺の南側になります。

疎水クルーズも昨年までの試験運用から本事業に変わったようで、満席でクルーズしていました。

疎水にはトンネルが4ヶ所ありますが、琵琶湖に一番近いトンネルが最長の2.5kmあります。

が、中は真っ暗のトンネルなので、見どころはあるのかなぁ?

山科に出れば両岸に桜が満開なので最高のクルーズ日和だと思います。

疎水べりを少し進んだら、なにやらバイクの様子がおかしい。とりあえず、綺麗なのでパシャ。


漕ぎ出すとグニャっと。

パンクです。

ノーチューブシーラント剤を入れているけど、もう乾いてしまったみたいでパンクの穴が塞がりません。

タイヤチューブを入れるのも面倒なので、CO2インフレーターで空気を補充しながら走ることにしました。


ボンベにアダプターを装着します。


バルブに差してちょこっとひねるとシュっとCO2が充填されます。

おそらく、2気圧ぐらいで20分持つので、京都サイクリングは断念して、自宅に向けて走ることにしました。

小さな枝垂桜も迫力満点、乙女のピンクは可愛い色ですね。


途中で、何度かCO2を補充しながらいつもの瀬田の唐橋に到着です。


天気もいい、気候もいい、景色もいい、この時期は最高のサイクリングですね、途中で断念しましたけど。


今回は花見シーズンということで、PENTAX K-30を背負っていきました。

さすが一眼レフデジカメは、コンパクトデジカメとは違って、キレイに映ります。

ただし、忍者ストラップで背負って行きますので、転倒しないように気をつけて走らないといけません。


コメントを投稿