ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

夏休み計画

2019年07月11日 06時20分00秒 | キャンピング・旅行
あと1か月で夏休み。

今年の夏休みにどこに行くか検討中です。

基本的に車中泊なので、だいたいの行き先を決めて、どこに寄るかを考えるだけです。

旅行中でも、どんどん行き先は変わっていきますが、ザックリとコースを考えておきたいと思います。

予算は2人でコミコミ100,000円。

いつも信州方面に行っているので、今年は九州方面を考えています。

九州だとちょっと距離があるので、高速道路かフェリーでの移動になります。

フェリーで鹿児島志布志まで行って、そこから北上しようかと思ったら、すでにフェリーは満席。

大分航路も門司航路も満席。

高速道路で行くしかないなぁ・・・

フェリーだと往復で74,000円、高速だとガソリン代合わせても往復で28,000円。

浮いた移動交通費で、美味しい物を食べながら行こうと思います。

九州は30年ぶりです。

前回はオートバイでしたが、雨、霧で観光も何も出来なかったので、初めての九州みたいな感じです。

観光は別府、湯布院、高千穂、阿蘇かなぁ。

桜島や指宿、長崎にも行ってみたいけど、九州を走り回るのもタイヘン。

九州内ではゆっくりとしたいと思います。

自転車を持っていくのもイイかなぁって思っています。

1日は海水浴もしたいと思います。

これから、プランを組んでいきたいと思います。

コメントを投稿