ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

駐車監視員より一時停止監視員

2021年02月20日 06時20分00秒 | 日記
先日、車の往来がない住宅街で、セコセコと駐車違反切符を量産する駐車監視員を見ました。
 
住宅街でどうでもいい取締りをするより、主要道の横断歩道での一時停止啓発をしろ!
 
免許更新の時に交通安全協会への加入を勧められますが、交通安全協会ってなにしてる団体なの?
 
交通安全の啓発活動をしているって説明してたけど、年に2回、駅前で警察官とじいさんがティッシュ配ってるだけだろう!
 
警察官は交通安全協会の人じゃないから、実質的にじいさんだけやん。
 
その他には啓発活動をしているのは見たことがない。
 
せめて、春と秋の交通安全週間だけでも、横断歩道で「渡る人がいたら一時停止」って啓発しろよ!
 
こっちが止まっても、対向車はビュンビュン走ってくるし、原付なんて反対車線から追い越しを掛けてくるし。
 
正直に止まったら、交通事故誘発の時が何度もある。
 
駐車違反より、横断歩道での一時停止の方が重要だと思う。

どう思います?


コメントを投稿