ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

TRACER900GT用の妻のヘルメット

2019年11月28日 06時20分00秒 | オートバイ
オートバイの話題が始まった8月頃から、妻はオートバイに乗りたいといっていました。

古いヘルメットが使えれば、一時的に被ることか出たのですが、すべてスポンジが粉々なのでムリ。

と言うことで、TRACER900GTの大口スポンサーである妻用のヘルメットを購入することにしました。

購入したのはOGK KAMUI-3 CIRCLEです。




このKAMUI-3はヘルメットの内側にサンシェードが付いていて開閉可能です。




シールドは透明でも、サンシェードがスモークなので、眩しくありません。

サングラスというかゴーグルが付いているような感じです。

昼はサンシェードあり、夜はサンシェードなしで使えるので、けっこう便利そうです。

私もKAMUI-3が欲しかったのですが、AEROBLADE5より窮屈だったのであきらめてミラーシールドを付けました。

同じメーカーでもシリーズが違えば、被り心地も違いますね。

AEROBLADE-5はミラーシールドを付けて、定価ベースで41,500円+消費税
KAMUI-3は定価ベースで32,000円+消費税

機能的にも価格的にも、圧倒的にKAMUI-3のほうがいいですね。



コメントを投稿