ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

これはどうすれば・・・

2019年09月12日 06時16分49秒 | 日記

これ、どうしたらいいの?

隣の垣根や花木が繁茂して、我が家の通路に覆いかぶさっています。

この通路の奥が庭に通じていて、MTBの倉庫などがあります。

ちょこっと伸びている程度なら、なんとか通れるのですが、ここまで伸びると無理。

なぜなら、蜜のある花や茎に蟻がいるのです。


無理して通ると首元や腕、足に蟻がついて、気持ち悪いんです。

毛虫もいるし、芋虫もいる。

さらに棘のあるバラもあるので、ジャージが引っかかってダメになるんです。

勝手に切ることは法律で禁じられているし、お隣さんなので言いにくい。

なぜか根っこは勝手に切っていいって法律になっているけど、なぜ空中はダメなの?

このほかにも木蓮の葉っぱも落ち放題だし・・・

どうすりゃいいんだろう?

勝手に切っていいのなら切るけど、口約束ではダメらしく、同意書をもらわないと下手したら損害賠償を請求されることもあるらしい。

お隣さんに同意書なんてもらうことなんてできないし。



コメントを投稿