ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ハイエースのパワー補給

2020年11月04日 06時20分00秒 | ハイエース

新型コロナウイルスの影響で、半年間でハイエースでの旅行したのは、9月の1回のみでした。

そもそも、ハイエースに乗っていないのでエンジンの掛かりも、若干弱くなってきました。

停車中は、ドライブレコーダーの駐車監視録画とセキュリティアラームが作動しているので、少しづつバッテリーを消耗しています。

一定の残量を下回ると、ドライブレコーダーとセキュリティアラーム自動的に停止するので、すっからかんになることはありませんが、セルを回すとそろそろやばいかなって感じでした。

前回のバッテリーの充電は5月始めだったので、今年は2回目の充電になります。

13時に充電を始めました。


終わったのは19時頃なので6時間ほどの充電でした。


新車の時についていたバッテリーなので、高性能バッテリーではありませんが、5年目の車検の時にでもバッテリー交換を使用と思います。



コメントを投稿