ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

福井のUMIKARA

2021年09月14日 06時20分00秒 | オートバイ

いつものメンバーで、福井県高浜市のUMIKARAに行ってきました。

京都と滋賀のメンバーなので、滋賀県の道の駅「妹子の郷」で待ち合わせてマスツーリング開始です。


国道161号、国号303号、国道27号を通って、福井県高浜市のUMIKARAに到着です。


道の駅ではなく、スーパーマーケットでもない。

海鮮スーパーマーケットとでも呼んだらいいのかなって感じです。

うみから食堂で獲れたての海産物をいただくことができます。

が、涼しかったので、テイクアウトしてテラスで食べました。


このあと、京都府の舞鶴市にある「ドライブイン ダルマ」に寄りました。


もう、絶滅危惧種のドライブインです。


ここの自動販売機は・・・


昭和の良き時代のフード自販機やゲーム機が並んでいます。

瓶コーラ、ハンバーガー、ラーメン、うどんの自動販売機なんて、もう趣味の世界の営業ですよね。

衛生的に大丈夫なの?って思ったら、一台づつに営業許可の届け出があり、期限も設けてありました。

UMIKARAで食べたあとでしたが、店内のテーブルのは七味などもおいてあり、ここを目当てに来る人も多いようです。

もう、30年ぶりぐらいに見かけたので、懐かしい思いをしました。



コメントを投稿