ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

花粉症キツイ

2017年04月13日 06時16分00秒 | 日記

今年はスギ花粉のアレルギー症状はましだったけど、4月に入ってから目、鼻、喉がヤバい。

ヒノキ花粉のアレルギーです。

スギ花粉とヒノキ花粉の症状の差は倍どころか、10倍ぐらい違うぐらいにツラい。

ニュースではスギ花粉の100倍の飛散量だといっていた。

ヒノキ花粉はようやく飛散ピークだから、5月末ぐらいまでの長い戦いです。

サラサラの鼻水が知らん間に落ちるのが残念。

雨が降ると花粉の飛散量が少なくなる(雨で落ちる)そうだが、花粉飛散量と花粉症の症状はリアルタイムの連動していない。

雨が2日ほど続くと3日目ごろから症状が和らぎ、晴れたら翌日ぐらいから辛くなる。

アレルギーだからすぐには症状が変化しないけど、目のかゆみだけはリアルタイムに連動していると思う。

ここんとこ数日は、天気が悪かったら、症状はいくぶん和らいでいる。


コメントを投稿