ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

Fenix5割れた!

2019年07月09日 06時20分00秒 | 日記

GARMIN Fenix5が割れた!


電車の中で高校生のデカイリュックがFenix5に当たって、カチッと響いた。

すぐには気が付かなかったけど、職場に着いたときに時間を見たら、白いゴミが付いていると思った。


よくみると、女子高生のiPhoneの画面と同じようにクモの巣状にヒビがいっていた。


ゲゲッ、割れてるやん!

9Hの強化ガラスなのに、こんなに簡単に割れるの?


幸い、Fenix5本体のサファイヤガラスは無傷だったけど、表面に貼っている9Hの強化ガラスは、もっと強度があると思っていました。


満員電車で体勢を変えたぐらいの衝撃だったので、何ともないと思っていたけど、当たり所が悪かったんでしょうね。

では、予備のガラスを貼りましょう!


ガイドステッカーを貼り付けて持ちやすくしてから、接着面のシートを剥がして息を止めて貼り付けます。


これでキレイに戻りました。


サファイヤガラスと9Hの強化ガラスとでは、どちらが強いんだろう?

とりあえず、強化ガラスを貼り付けていたから本体のサファイヤガラスのダメージがなかったということかな?

保護ガラスのDIY難易度は「1」です。

ホコリが付くのさえ気をつければ簡単ですね。



コメントを投稿