はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

ペタなれインコ

2016-10-03 17:56:25 | 日記




お久しぶりです… 汗





タイトルのペタなれインコとは、私が勝手に作った言葉です。
ベタ慣れとまではいかないけど、ベタ慣れの一歩手前ぐらいかな、という意味。



今日のペタなれぴいすけ。











飼い主のお腹の上で、手で包まれてます。

ハミハミしたり、うたた寝したり、リラックスしてるみたいです(*^o^*)

こういったぴいすけとの触れ合いは、飼い主の至福の時間。疲れが吹っ飛びます




ぴいすけは、ペットショップ時代、店員さんにこの子はナデナデ好きですよ〜と言われていて、
甘えん坊なのかな(o^^o)と思っていました。



が、最初のころは今ほど甘えん坊ではなく、もっと心を開いてくれるといいな、と感じていました。



最近、手の上でスサーをしてくれたり(飼い主を信頼しているサインなんだそうです♪)
にぎにぎさせてくれたりと、甘えん坊度をましたぴいすけさん。




飼い主としてはとっても嬉しいです






話変わって、我が家の虫さんたち。


今は、オスカブト2匹、メスカブト1匹、ノコギリクワガタ2匹がいます。


みんな元気で、カブトムシに至っては昨日メスが飛んでました。笑


卵や幼虫も生まれています。




長生きだねー







今日もかわいいかわいいぴいすけです






ななぴよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿