はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

餌入れボトルを新調!

2016-07-27 19:55:59 | 飼育グッズ





こんばんは。




数日前に、餌をいれる容器にちょうど良さそうなボトルを見つけたので、買ってきました!


前まで使っていた物が、ちょっとイマイチだったので買い替えました。


色違いを2つ買ってきたのですが、これは主食をいれる容器に。


副食(ボレー粉など)は、ジャムの瓶へ。







こんな感じです(*^o^*)



いま、ぴいすけが食べているシードは、水色のボトル。

ジャム瓶には、今日買ってきたボレー粉と、麻の実。



思ったのですが、麻の実が多い…




実は、この麻の実を買った当初は、こんなに脂肪分が多いことは知らず…


ぴいすけにそんなに与えていなかったのがせめてもの救いです(T_T)




こんなに大量の麻の実、どうしましょう。


いつの日か(遠い目)、ぴいすけの体重が平均を下回ったり、食欲が無かったりした時に、
役に立ってくれるかな~_~;







ぴいすけの体調などを見ながら、自分でしっかりごはんの量や内容を調節していきたいです。





おまけ



ベランダに来ているスズメたちとの交流をはかるぴいすけ。


スズメと鳴き交わすときはいつもこの体勢です。疲れないのかな??













ななぴよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿