はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

もふもふ三昧

2016-07-31 17:24:04 | 日記




こんにちは。




今日は、雨が降ったり止んだり、変な天気でした~_~;



さて、ぴいすけの放鳥のご様子。


隙間がきになるお年頃(?)









じーーっと覗きこんでました。


インコフィギュアをみせると、ニョキッと伸びました(・ω・)ノ



なんか頭が面白いことになっております…





最後の方は、ケージの上でまったり。
というか、半分寝てました


ぴいすけは、放鳥中眠くなると、全身がもふもふになります(・ω・)ノ








ほっぺがふわふわです(*^o^*)











ウインク(^_−)−☆








ま、丸い…!

おまんじゅう??




最近気付いたのですが、眠たいモードの時にはケージに入れやすいという事が判明。


去年は、ぴいすけをケージに戻そうとすると、必死に飛び回って逃げていました。

そうなると、追いかけまわす事になり…。

結局タオルでつかまえる、ということに。



ぴいすけもイヤだろうな、と悩んでいました。


しかし!


今年に入って、少しの間タオルが続いたのですが、

ある日、なぜかとってもおとなしくケージに入ったのです!



未だになぜあんなにおとなしかったのかは不明です。

その日を境に、抵抗する事なくケージにいれることが可能になりました。




「いい子になりました!(エッヘン)」





えらい!




ななぴよ






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿