はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

コマツナぱくぱく

2017-05-21 15:03:44 | 日記




こんにちは。お久しぶりです…(ーー;)

最近、運動会練習で疲れが溜まってきています…。
でも、はっさくに癒してもらって頑張ってます*\(^o^)/*




今日は、はっさく初コマツナの日です!
sunnykitchenさんで購入したお野菜ふりかけで乾燥コマツナは食べていたのですが、
生のコマツナは初めて。


食べてくれるかな?





おっ、食いつきはいい感じ…!




良かったー(o^^o)食べてくれました。
この後、床に置いても、遊びながら食べてました。

遊びの延長でたべてくれることってありますよね(^^)v








はっさくのおもちゃ。
気がついたらすごい削られてました。



もともとは星型だったのですが、はっさくが毎日コツコツ齧ってたみたいですね…
ぴいすけの時はほとんど削られてなかった気がするので、たぶんはっさくだと思います。




忍び寄る黄色い影。笑




はっさく、おしゃべりの練習もしてます。
最近は、朝ドラひよっこの、最後に流れる「ぴよぴよ」という鳥の鳴き声らしきものを覚えました。
つい最近までわからなかったのですが、母と一緒にひよっこを見てたら、同じタイミングでこの音を出したことで、発覚しました。笑


なんとなくオスっぽい…?



ななぴよ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(o^^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿