まろんと一緒 & うめも一緒 & ひなたとにこも一緒

愛犬 まろんとうめとの楽しい日々の出来事いろいろをつづっています・・・そして、子どもたち ひなたとにこのことも・・・

夜間救急・・・その次の日

2007-01-17 | 病院

一晩が過ぎ、まろんは変わらず過ごしていますが、今日は何かあっても心配なので

私の実家へ預けることになりました。

まろんは一人でお留守番じゃないから、ご機嫌な様子 ばぁばに頼んで、私は仕事へ

お散歩にも連れて行ってもらったり、一緒に遊んでもらったりと

途中で様子を聞くために電話をしましたが、心配ない様子

でも夕方、いつものかかりつけの病院でみてもらうことにしました。

夜間救急からの診断書を出し、これこれしかじかと話し、診察へ。

視診、触診、聴診器とみていただきましたが、特に変わった様子は見られず、大丈夫でしょうとのこと。

おなかも痛がってないので、薬を飲んで様子を見ましょうということになりました。ホッ

そうそう、夜間救急で言われた心臓のことも気になって聞いてみました。

でも、今まで何度もレントゲンを撮ったり、検査もしたことのあるまろんですが

レントゲンも心臓をメインで撮っているわけではないけど、今まで気になることがなかったから

大丈夫だよと言ってくれました。

大丈夫という言葉に安心はしたのですが、無理にでも検査をしてもらった方がよかったのかな?

でも、まろんは小さいうちからいろいろとやっているし、いつもまろんのことをよく見てくれる先生だから

安心していいかなと思い、今日は薬だけもらって帰ってきました。

まあ、いつか健康診断(アレルギー検査も)をとも思っているから、その時にと考えています。

 

とりあえず、大事にはいたらなそうなので、安心しました

まろんはいたって元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪です

何事もなかったまろんによかったねのぽちっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました。 (メイママ)
2007-01-21 11:47:39
まろん君相変わらずのヤンチャ振りですね・・・
何事も無くてよかったですね。

家も今メルモが大変です。
それなのに…父の事があって、しつけどころじゃなくて…(トホホ)新しいものを敷くとチッチしてくれます。トイレだけはうまく行っていたのに…残念です。
 メイはストレスが溜まってくると吐いてます。
それも突然始るのでいつ何がストレスなのか…?

返信する
メイママさま (pigletmk)
2007-01-22 17:46:36
いつまでたってもやんちゃでしょっ まあ、それがまろんのかわいいところでもあるのですが、こちらがひやひやすることはやめてもらいたいものです・・・って言っても、今回は、まろんだけが悪いんじゃないか

やっぱりストレスで吐くんですね。うちもそのパターンかなあ・・・?ストレスかなりありそうです・・・
返信する
Unknown (WISH)
2007-01-25 11:12:17
よかった~
↓の記事を読んで、ドキドキしていたので、『大丈夫』の文字でやっとホッとしました

でも、逆にまろん君みたいに、定期的に病院に行っている方が安心かもしれないよね
ウィッシュはあんまり病院に行かないから、近いうちに検診にでも行ってこようかなぁ~と思いました
返信する
WISHさま (pigletmk)
2007-02-05 19:13:58
病院ばかり行ってるので、何だかどうなんだかって感じもありますが、お医者さんにもきっと、笑われていたりしますよね。子どものことならある程度、職業柄わかるんだけど、犬のことは全くなので、すぐ病院へ行ってしまうんですよね。 でも、まろんもいつかは検診してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿