思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

2006年07月30日 02時57分20秒 | アウトドア
今回の夏休みに2泊3日で行ったのは、

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
事前情報にて予想はしておりましたが、それでも驚くほどの高規格キャンプ場でした。
なにせ土がほとんど無く、道路から駐車スペースまですべてアスファルトで残りが芝生。
あいにくの雨にも、子供たちは殆ど汚れません^^
そして、露天風呂まで完備の宿顔負けの温泉に、綺麗なトイレ。そしていろんな物がそろうセンターハウス。

キャビンもまるで別荘のよう(笑
これはオートキャンプ初心者でも安心して泊まれるのではないでしょうか^^

とりあえず近所の観光として、

奥久慈大子観光やな
に行ってきました。



ここには「やな」という設備があり、これによって鮎を手づかみで採れます。
やなでの摑み取りは無料ですが、捕まえた鮎は逃がすか近くの箱に入れる決まりになっています。
家族で行った時はかなり増水しており、残念ながら鮎は見つかりませんでした。


代わりに、人口池に鮎を放して中に入って摑み取りが出来ます。

これは1匹500円で捕まえた鮎を塩焼きにして食べさせてくれる料金も込みです。
子供たちは大喜びで鮎を追っかけておりました^^



その後、近所の大子広域公園にあるフォレスパ大子に。

ここは温水プールからウォータースライダーまで充実の施設があり、子供達は一日遊べそうです。
長男、次男は大喜びで何時間も遊んでおりました~^^



今回のキャンプ、嫁が参加するという事もありいつものキャンプとは大分違った趣になりましたが、「やな」やプールに子供達は大満足でした。
ちょっと遠いのと、非常に予約がとりにくいのでまた行く事になるかどうか分かりませんが、そこそこ満足のいくキャンプとなりました。

P.S.帰宅後、翌日は快晴!おかげでテントやシュラフがしっかり乾きました^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (yumi)
2006-08-03 09:06:53
こんにちは。嫁さまが参加したのですね。

いつもとは大分違った趣にって所で笑っちゃいましたよ。なにはともあれ満足のいくキャンプで良かったですね。子供達は出かけた時、両親が揃っていると嬉しいみたいですしね。親も1ヶ月くらい長期夏休みがあるといいのですが・・・。

返信する
yumiさま (pigboat)
2006-08-04 11:27:48
暑中お見舞い申し上げます。

いつもは私の夏休みに年1回の家族旅行として温泉旅行など行くのですが、予算の関係(笑 でキャンプという事になりました。

嫁がキャンプに参加したのは2年ぶりくらいですが、得に下の子は大喜びでした^^

とりあえず子供達には合格点がもらえたのでホッとしております(笑
返信する

コメントを投稿