思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

毒物カレー事件

2005年07月07日 01時45分44秒 | Weblog
和歌山毒物カレー事件の被告宅が花壇に
和歌山市の毒物カレー事件で殺人などの罪に問われ、1審で死刑判決を受けた林真須美被告の自宅跡地。競売で自治会が落札し、住民たちの手で花壇に変わった(和歌山市園部)(時事通信社)

ですよね。
いくら競売にかけたところで、買って住もうなんて人いないと思います。
それにしても、あの事件からもうすぐ丸7年。月日が経つのも早いものです。
7年もの月日は写真が物語っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅむ、複雑…。 (ぴよこ)
2005-07-09 15:14:35
林被告の現在の心境など自筆の文章が定期的に雑誌に掲載されて本になるようで、何だかなあ……これをまた買う人が大勢いるのだろうなあとか想像すると複雑ですね。



まだ控訴(上告?)するようですし、はっきりとしたことを言うのはまだ本来まずいのでしょうが、7年が過ぎてまだ容疑者は拘置所で普通に?生活していることを考えると、被害者の方達の家族はやっぱりここを通ると複雑な心境になるでしょうね。花壇になってきれいな花が咲くたび余計に辛くなりそうですが……。いっそ公民館とかにした方が良さそうな気もします。

返信する
おしゃるとおりですね (pigboat)
2005-07-09 23:32:25
被告には子供がいますからね。

その子たちのこれからの人生を考えると、お金はいくらあっても足りないかもしれません。

どちらにしろ強く生きて欲しいですが。



まだ最終判決が出てない状態でなんともいえませんが、被害者の心境を考えるとおっしゃるとおり全く違う建物が建ったほうがいいように思いますね。
返信する

コメントを投稿