思いつき日記

日々疑問に思う事を皆さんの知恵で解決してもらっちゃおう、
という100%他力本願なブログです。

冬靴

2005年03月11日 19時10分32秒 | 情報
雪なんてほとんど降らない地方の私は全く知らなかったのですが、冬に雪が降るのが当たり前な地方には、冬靴というものがあるらしいんです。

そういう地方の靴屋さんには当たり前に売ってるらしいのですが、革靴、ブーツは言うに及ばず、スニーカー等にいたるまで冬靴とそうでないのがあるらしいんです。
で、冬靴とはどういうものかというと、たとえばスニーカーの場合、見た目が全く同じでも雪道で滑らないような靴底で、おまけに防水加工が施されているそうです。

という事で、私たち暖かい地方から雪国に行ってみると、「流石は雪国の人だ。普通のスニーカーや革靴で全然滑らないで器用にあるいてるよ。」と感心させられます。

それは冬靴だよ~(|| ゜Д゜)ガーン!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿