gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆優しい薔薇~変化朝顔♪

2009-08-29 00:18:00 | 薔薇園散歩♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
☆ 久々の公園は人もまばらです~(o^^o)


噴水のまわりで遊ぶ子供たちの声を遠くに聞きながら~薔薇園の方へ向かってみると~☆

微かな香りを漂わせながら優しい薔薇が咲いていました♪~(*^^*)

^^暑さも和らぎます~(^-^)v




☆ 撫子にも似たようなピンクの花は~「 変化朝顔 」です♪

江戸時代後期、文化・文政から 嘉永・安政(19世紀)に盛んに作出された朝顔で、

葉や花の形が珍しいですね~(*^^*)v



☆ ススキも風に揺れて~~秋の気配が~(o^v^o)~(*^^*)~♪


♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macmama)
2009-08-29 00:21:00
こんばんは
素敵ですよ~~薔薇の花びらの くるんとしたところが(;;゚;∋゚;) カワイイ(;;゚;∋゚;)
アサガオは変わった 品種みたいですね 初めて見ましたよ~
どちらも 綺麗~ポチで~す。
返信する
一枚目・・・なんですか??? (あまのがわ)
2009-08-29 09:01:00
思わず、じぃ~っと。。。。
薔薇、綺麗ですね(^^)
でも、なんだか、お菓子見たい♪
(くいしんぼうな私!!!(笑
朝顔なんですね~~。
帰郷みたいです。
ぽちっと!
返信する
素敵なお花のオンパレ~ド♪ (aoba)
2009-08-29 17:58:00
そして、秋を感じさせてくれるススキにポチ!です
返信する
一枚目は、口を開けてる龍の頭に見えまーす♪ (maru)
2009-08-29 18:54:00
白いバラ、素敵ですね~
秋の気配がヒタヒタと^^
返信する
変化朝顔はたしかに珍しい~ (stone)
2009-08-29 21:34:00
ススキもすこしずつ出てきましたね~秋もすぐそこに・・・・
しかし、台風だけは来て欲しくない週末です。
返信する
色んな花があるんだなぁ☆ (かず)
2009-08-31 08:26:00
本当に詳しいですね☆
返信する
最後の写真、とっても素敵ですね。 (-)
2009-09-01 11:44:00
見上げる感じで、やや逆行で撮影するといいようです。
Pochiです。
すがすがしい感じがします。
返信する
マックママさん (菜の花)
2009-09-03 23:04:00
^^こんばんは~♪
朝晩は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですねぇ☆~^^。
日差しも眩しそうに^^健気に咲いていたバラです~(*^^*)
朝顔☆私も初めて見ましたよ~^^撫子のような花びらですね~♪
ポチ^^ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
あまのがわさん (菜の花)
2009-09-03 23:17:00
^^大きな口を開けた竜ですよ~~(o^^o)v
この時期のバラ♪ちょっと小ぶりなので^^
つい美味しそうに見えちゃうんですよね☆ パクッ! 笑
花びらをいたずらで裂いたような~朝顔ですね~(o^^o)v
ぽちっと^^ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
aobaさん (菜の花)
2009-09-03 23:26:00
^^まだまだ日差しの強い公園に~咲いてる花を見つけに足取りも軽く~?^^v
たくさんのスタッフの方が、草取りをされていました♪ m_ _m
ふと見つけた☆ススキ~季節は秋に~~(^^)v
ポチ!ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する

コメントを投稿