gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆海の貴婦人~帆船☆海王丸♪

2009-08-23 18:29:04 | お出かけ♪
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
☆ 残暑お見舞い申しあげます^^。

^^ご無沙汰をしていました m(_ _)m (;^^;) (o^v^o) ♪




海の貴婦人♪  帆船☆「 海王丸 」見学してきました(^^v)


 船種/4本マストバーク型帆船

 総トン数/2,238.40トン

 定員/168名

 全長/97m

 型幅/13m

 メインマスト高さ/海面から46m

 総帆数/29枚(面積2,050㎡・約1,245畳分)



商船学校の生徒に 訓練を行う航海訓練所の大型練習帆船として、

昭和5年(1930年)姉妹船帆船「 日本丸 」とともに、神戸の川崎造船所で建造されました。

現在は、伏木富山港の海王丸パークに浮かんでいます☆



☆ 帆を広げた美しい姿も見てみたいですね~~(*^-^*)~♪

年に数回、訓練を積んだボランティアの方々の手で29枚すべての帆が広げられるそうです(o^^o)v




船内は、何でも揃っているので快適ですよね☆

 でも。。ちょっと~狭い感じが^^;長時間だと、辛くなるかも。。。です。。。(^^;)

甲板に出れば眺めもよく^^気持ち良いのですが~♪~(*^^*)~♪


(船内見学中に^^映画「タイタニック」や、「海猿」の場面がちらちらと浮かんできましたよ^^;)



♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


1か月間もお休みしてしまいました(;^^;)

これからも^^どうぞよろしくお願いします~(*^v^*)~♪~m_ _m~(o^v^o)~♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜のはなさん お久しぶりです(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ (macmama)
2009-08-23 18:33:00
素敵な船ですねぇ~さすが~貴婦人って言われるだけあって
綺麗ですよ~かき氷も涼しさ伝わってきますよ ぽち
返信する
お久しぶりです。 (aoba)
2009-08-23 20:25:00
お元気でしたか?
気品あふれる帆船にうっとりですね♪
写真もよいものばかりでポチポチポチ!です。
返信する
菜のはなさん、心配してました! (じだくん)
2009-08-24 01:37:00
久々の素敵な記事にポチ!
また、遊びに来てね!
返信する
お久しぶりです♪ (あまのがわ)
2009-08-24 10:42:00
夏バテとか大丈夫ですか???
これからもよろしくおねがいしますね~~~(^^)
綺麗な船ですね♪
そして、とってもいいお天気♪
私も乗りたいっっ!!!
(あっ、タイタニックのようには。。。×××)
元気な菜のはなちゃんにぽちっとです!
返信する
こんにちは~^^ (stone)
2009-08-24 19:39:00
夏の海と帆船と青い空・・・とってもいい感じですね♪
暑い日も先が見えてきたみたいですが、どうしてもすぐに冷たい物に手が出ちゃいます^^;
返信する
Unknown (-)
2009-08-26 13:36:00
海王丸! 実はこれの大きな模型を知り合いの方からプレゼントされました。結構大きくて凄く精巧にできています。これの写真をつけて記事にしようかと思っていた所です。またアップしますね。すごい、本物ってこんな感じなのですね。よくわかりました。ありがとうございました。
返信する
マックママさん^^こんばんは~(o^v^o)♪ (菜の花)
2009-08-27 22:06:00
お久しぶりです~(*^^*)~m_ _m~^^。
船内も豪華で、ピッカピカ☆に磨かれていましたよ^^。
広い海をゆっくり進んで行くのも~いいかも♪~~(v^-^v)
空も海も青くて^^帆が真っ白で☆~
かき氷は^^やっぱりミルクが好きです~♪
ぽち☆ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
aobaさん^^こんばんは~(o^v^o)♪ (菜の花)
2009-08-27 22:14:00
お久しぶりです~(*^^*)~元気です~♪~^^。
帆を広げた姿も^^ぜひ見てみたい☆です~(v^-^v)
船内の写真も☆いっぱい撮ってきました~☆
とっても綺麗でしたよ^^v
ポチポチポチ☆ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
じだくんさん^^こんばんは~(o^v^o)♪ (菜の花)
2009-08-27 22:23:00
ありがとうございます~♪
1か月ぶりです☆^^;;
更新の仕方も忘れそうでした(^~^;);笑
また^^よろしくお願いしますね~♪
ポチ!☆ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する
あまのがわさん^^こんばんは~(o^v^o)♪ (菜の花)
2009-08-27 22:34:00
頑張ってます~☆
こちらこそ~どうぞよろしくお願いしますね~~^^。
海と空の爽やかな青を見たら~☆
もう船に乗り込まずにはいられない~^^v
少しだけ^^海洋教室体験です~(o^-^o)~♪
ぽちっと☆ありがとうございます(*^v^*)♪
返信する

コメントを投稿