gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栗こ餅♪

2008-05-23 16:43:03 | 美味しい♪
イメージ 1
  栗こ餅^^♪


  栗きんとんは、食べたことあるけど^^

  栗こ餅は・・お初^^です~♪

  栗きんとんを、粉々にして、お餅の上にまぶしてあり、

  赤福餅のあんが、栗きんとん^^になったような感じです(^^*)♪

  お餅の感触は少し違いますが・・

  甘くて、美味しいですよ(*^^*)v♪

  濃いめのお茶に合います~^^。
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいふさん (菜の花)
2008-05-23 20:59:00
(*^^v)☆金メダル☆と栗こ餅二個プレゼントです~(*^^v)♪
出先で見つけて、迷わず買って来ましたぁ^^v
食べようとしたら^^上の栗がポロポロ落ちて^^;
大変でしたよ^^;。
お上品に食べられませんでした~(いつものように^^?)
返信する
え、初めて拝見しました。 (赤いフィット)
2008-05-23 21:22:00
もしかして、かぶりつくほうが、おいしいのかな?
栗は好きです。これも、チャレンジしてみたいです!
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2008-05-23 22:03:00
一口に!正解です~(^^*)♪
是非、ご賞味下さい^^v
こぼれ落ちた栗は、固めると栗きんとん?
返信する
栗こ餅続報~♪ (菜の花)
2008-05-24 22:47:00
お餅を食べ終わり^^箱の中に残った栗の粉を、
サランラップで固めたら~^^v♪
栗きんとんができました~(*^-^*)
甘くて美味しかったですよ^^♪
返信する
赤福餅がわかんない・・( . .?) (yukko53_54)
2008-05-26 23:42:00
でも食べたいナ~♪
返信する
yukkoさん (菜の花)
2008-05-27 13:58:00
赤福餅は伊勢の名物で、お餅の上に、
こしあんがのせてあって^^甘~いですョ(*^^v)♪
食べたくなってきたぁ~^^;
返信する

コメントを投稿