gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆夏バテ解消~効果的な食事~☆

2008-08-19 14:35:07 | 
イメージ 1
    ☆近づきたい~~噴水~☆~♪

     水遊びもできます~^^v~

 

    ☆夏バテ解消~(v^-^v)~♪  


     ** 効果的な食事 ** ☆☆☆^^v^^v^^v^^v^^v
    
        様々な栄養素をバランスよく摂取することが、最も大切なことですが、

        ☆肉体的疲労時には~豚肉や、うなぎに含まれる~ビタミンB1、

        レモンやみかんなどの柑橘類に含まれる~クエン酸、糖質(糖分)などを、

        積極的に摂取しましょう~(^-^v)~♪ 

        (ドジョウのから揚げも~食べたい~^^v)



        ☆発汗作用や~食欲増進効果!のある~トウガラシ~

         ビタミンB1~の吸収を助けるアリシン~を含むニンニクも効果的です!

    
     ** よい睡眠のために~ ** ☆☆☆^^v^^v^^v^^v^^v

        睡眠前のアルコール摂取は~避け、入浴後20分ぐらいして、

        自然に眠気が出現した時~を逃がさずベッドに入るようにしましょう~^^。


        

     ☆☆ そして~気分を~リフレッシュ!! ☆☆~♪~♪~♪~♪~☆☆^^v


        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうなお写真ありがとう~~♡ (ako)
2008-08-19 16:29:00
今日はちょっと蒸し暑いし夕べは寝不足だし・・・
でもこれを見て少し気分がよくなりました~♪
効果的な食事で夏バテ解消しなくては!今からクエン酸
摂取しま~す(*^。^*)
返信する
健康管理の大事な知識、ありがとうございます。 (赤いフィット)
2008-08-19 22:35:00
これから、風呂に入ります。20分ですね、了解です。あ、熱の後だから、もう少し短くしましょうか。
ドジョウ、いいですよね。昔、自分で釣って、料理しました。あれはよかった!!
返信する
涼しげ~~!!! (のぶ☆)
2008-08-19 22:37:00
時々こういう噴水とかで・・ビチャビチャ☆になりながら、遊んでる子供達がいるけど…
おっちゃんもまぜてぇ~~~って、言いたくなる・・今日この頃☆笑!!
返信する
よい睡眠ね、睡眠に関しては何の心配もないボクです^^; (朝日)
2008-08-19 23:17:00
いつでもどこでも眠ることができるってのも、特技のひとつでしてね。
熟睡してる(つもり^^)ので、まあよい睡眠かなと^^
返信する
(^^;)・・・うなぎや豚肉はオッケーです♪ (うりぼう)
2008-08-20 14:18:00
とうがらし&にんにくも◎
でも・・・アルコールが。。
夏の夜も飲べえのうりぼうです。。
返信する
あ"ぁぁ―――っ!! やってなーい!!(@_@)(◎_◎;; (yukko53_54)
2008-08-20 15:47:00
毎晩宴会しちゃったよ~~(/~\;;
・・・今夜から頑張りまっしゅッ!!=3=3=3
返信する
すごく参考になったぁ… (ひろ)
2008-08-20 21:52:00
この夏 夏バテ気味で… キツかったし・・・
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2008-08-21 20:22:00
^^私も夕べ~遅くまで起きてて~今朝は早起き~! 笑~
も~眠くて眠くて^^;~お昼寝~しました~(^-^v)vv~♪
少し涼しくなってきたので、油断しそうです^^;
☆今日も元気に!ですね^^v~♪~ リフレッシュ~☆~vv
返信する
かずさん (菜の花)
2008-08-21 22:35:00
^^噴水~いいですね~(^^v~♪
水の流れを見ていると~☆ほっとします(*^-^v)
同じ動きの繰り返し~なのに~飽きないですね~^^v
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2008-08-21 22:47:00
^^治りかけも大事にしてくださいね^^。
どじょう~も栄養あるんですよね(^^v~♪
料理もされてたんですか~?^^いいですね~(^-^v)vv
から揚げ~塩味きいて~美味しいです~ね^^。
返信する

コメントを投稿