gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

🌻ひまわり

2018-08-09 13:42:46 | うちの庭♪


残暑お見舞い申し上げます。

お元気でお過ごしですか~(^.^)


今年の夏は過酷ですね。

39度の日々が続き、先日は40度も超えました^_^;💦

危険な暑さです。


流石にバテ気味です(^.^)



イメージ 1


🌻庭のひまわりは元気です✨



イメージ 2


昨年の秋、上野のゴッホ展で購入した種で咲きました😊


イメージ 3


🌹こんなに暑くても、バラも咲いてます✨


イメージ 4


庭の片隅に咲いた黄色い花は

何だろう~って思っていたら


何と❣何と❣


イメージ 5


昨年の北海道旅行、小樽のお店で頂いたおもちゃかぼちゃでした🎃

種を埋めたこと、すっかり忘れていました。

勢いよく伸びて実が生ってます。


この夏の暑さに驚いていないかな?(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


梅干しの酸っぱさは若返りのもと。

疲労回復だけでなく、食べたものを効率よくエネルギーにかえてくれるそうです。


⭐😊⭐



イメージ 6


久しぶりの鰻丼~~(^_-)-☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


🌱この暑さから身体と心を少し休ませて

ゆっくりしたいですね~

無理はしないように(^.^)✨



🍉🍧🍑


ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;^ω^)(-_-;)(;'∀') (げん)
2018-08-09 13:46:00
何時も訪問頂き感謝ですm(_ _"m)
向日葵はお見事ですね
鰻は何時食べても美味しいですね
朝晩は少しは涼しさを感じてエアコン切る
外では秋を感じる虫の音は時々聞こえますが
お昼は暑すぎる
(人''▽`)ありがとう~
返信する
こんにちは (青空***)
2018-08-09 14:12:00
向日葵が綺麗です
毎年値段が上昇の鰻さん美味しいで高くても食べるよね
返信する
こんばんは (岩手県 北上市 より)
2018-08-09 18:27:00
かぼちゃ 可愛い感じですね。
ウナギ画像 見た瞬間
食べたい病の発作が・・・(笑)
美味しそうです。
ぜったい美味しいに決まってますね。
返信する
Unknown (bunbun)
2018-08-09 20:23:00
ゴッホのひまわりですね
スプレー咲きかしら?きれいというか、可愛らしい印象がしますね
おもちゃカボチャも楽しそうですね、この先オレンジとか緑色に変わるでしょうか?
うな丼、私も食べたい
返信する
お庭にひまわりイイですね (まーちゃん)
2018-08-11 06:13:00
ステキ^^¥
我が家も来年はひまわり植えてみようかなぁ~
夏には鰻ですよねー
体力付けて暑さに負けず行きましょう( ^ω^)/
返信する
もう残暑お見舞いなんですね^^; (Noah)
2018-08-13 17:31:00
お庭にこんなに立派なヒマワリが咲いてるんですか~♪
素敵です!!
鰻丼、美味しそう~!!!
食べたい~~~!!!
まだまだ残暑が厳しいかと思います。
お互い気を付けて過ごしましょう(^-^)
返信する
> げんさん (菜の花)
2018-08-24 15:07:00
こんにちはo(^-^)o
少し涼しくなったかと思ったのもつかの間で
今日は蒸し暑いですね(^.^)
今年は台風も多くて油断できません^_^;
昨夜は風の音で何度も目が覚めました。
穏やかなお天気になるといいですね~
ありがとうございます😊
返信する
> 青空さん (菜の花)
2018-08-24 15:14:00
こんにちはo(^-^)o
ひまわりの花、夏~~って感じですね(^.^)
大好きです!
そうですよね、たまにでいいから食べたいです。
鰻さんはイベントですね(笑)
気合いが入ります~(^^)v
ありがとうございます😊
返信する
😊さん (菜の花)
2018-08-24 15:25:00
こんにちはo(^-^)o
涼しくなったかと思ったら、台風連発^_^;
また暑さが戻ったり、過ごしにくいですね~。
ひまわりからは元気を貰って、頑張っています(^^)v
鰻パワーで乗り切りましょう~!
次回のコンサートの予定は12月、まだまだ先です(^.^)
ありがとうございます😊
返信する
> 岩手県 北上市 よりさん (菜の花)
2018-08-24 15:34:00
こんにちはo(^-^)o
おもちゃかぼちゃが2個生りました(^.^)
今、また小さい実が育っています。
鰻はいつも、丼か長焼き定食かで迷います(^^)v
丼にした時は定食にすれば良かったと、
定食にすれば、次回は丼にしようと何故か思います(笑)
でもほんとは、白焼きも好き!
ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿