gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

⭐夏の日

2018-07-14 16:09:06 | 美味しい♪

こんにちは😊

みなさまお変わりありませんか?

今日も強烈な暑さですねσ^_^;💦



高温注意報が発表されました。

水分をこまめに補給し、多量の汗をかいた場合は塩分も補給しましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"



⭐😊⭐


今日は絶好のお洗濯日和でした。

朝からこたつ布団とかの大物をお風呂場で洗い、汗だくになりました(^^)v

運動も兼ねて、爽快ですヾ(๑╹◡╹)ノ"💦


一度汗をかいてしまったら、後は同じ

庭の水撒きなど一気にこなして(汗)




梅を干すことにしました❣



イメージ 1


ざる用意❣



イメージ 2


丁寧に一個づつ並べて~(^.^)


イメージ 3


二時間後にひっくり返して(^.^)


イメージ 4

もう塩の結晶が❣

美味しそう~


カリカリになった紫蘇をちょっと味見したら

バッチグ~~👌 でした(^^)v


あと二日間干します😊



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この暑さです、無理しないで

ゆっくりお過ごし下さいね😊

いつもありがとうございます(^_-)-☆

🍧





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ジュンイチ)
2018-07-14 16:25:00
美味しそうな梅が並んでいますね 自分達が小さい頃は
ご近所でよく見かけた光景ですが 最近見る事がありません
皆さん梅酒の方に走られているのかなぁ~
返信する
こんにちは。 (-)
2018-07-14 16:37:00
とても、奇麗に並べていますね。
とても、美味しそうです。
我が家も、今干しているところです。(^-^)ノ゙
返信する
こんにちは (岩手県 北上市 より)
2018-07-14 17:18:00
凄い!です。
梅干も作るですね。
自分も何時か挑戦してみたいと思いますが・・・・
全然 知識がなくて
ご飯と一緒に頂きたいです。
返信する
(*^o^)(^o゚) (^~゚)  (げん)
2018-07-14 18:51:00
何時も応援ありがとう御座いますm(_ _"m)
美味し想に塩が吹いてきましたね
暑い日が続いて居ます
真夏日(;´・ω・)カンカン照り(;´・ω・
明日は38度に・・死にそう〰〰
こまめに水分補給に心がけて
村凸もお願いします(人''▽`)ありがとう☆m(_ _"m)
返信する
Unknown (bunbun)
2018-07-14 19:54:00
梅干し上手にできましたね〜
今日はゆかりを混ぜたごはんにうめ干しを入れて沢登りにでかけました〜
返信する
Unknown (bunbun)
2018-07-14 19:55:00
梅干し上手にできましたね〜
今日はゆかりを混ぜたごはんにうめ干しを入れて沢登りにでかけました〜
返信する
梅干しイイ感じになってきましたね (まーちゃん)
2018-07-15 10:04:00
おにぎりに入れて美味しそう
生ツバが出てきました(笑)
我が家は梅酒を作ってます^^¥
毎日暑いので水分補給を忘れずに…
(スポーツ飲料がおススメ)
返信する
暑いですね~;; (Noah)
2018-07-15 11:32:00
ちょっと動くだけで汗だくです^^;
梅干イイ感じですね~。
美味しそう!!
返信する
> ジュンイチさん (菜の花)
2018-07-21 20:28:00
こんばんはo(^-^)o
人生初の梅干し作りです。
干した梅の香りで、子供の頃を懐かしく思い出しました(^.^)
夏になると、庭に梅が干してありましたね~
梅酒作りは楽しいですね(^^)v
来年は梅酒、梅ジュース、梅干しと忙しくなりそうです~
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する
> ☆マアちゃんさん (菜の花)
2018-07-21 20:49:00
こんばんはo(^-^)o
絶好の梅干し日和が続いていますね(^^)v
初めての梅干し作り、上手くいきました。
そして今日からまた、次の梅を干し始めました~
一日に何度も覗きに行ってます(笑)
早く食べたいです~
いつもありがとうございます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿