gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(*^-^*)そろそろ~ゴーヤ~☆

2008-06-28 14:51:41 | 
イメージ 1
イメージ 2
今日はゴーヤ~!(^-^*)にがうりともいいます~(^^*~♪

  夏を元気良く!乗りきるために!

  そろそろ食べ始めようと・・・準備を・・・^-^。


♪まずは、ゴーヤ~チャンプルー

♪そして、たまたま見つけたゴーヤ~カレー

(^-^)このカレー、あまり苦味もなく、パイナップル~も入っていて、

        美味しかったです~(^^v~♪


  {=健康野菜~ゴーヤ~の効用=}

  ビタミンCを豊富に含み、加熱してもほとんど破壊されない。

  整腸作用、食欲増進作用、血圧安定効果があります。



  うちのゴーヤ~^^今、つるがどんどん伸びて~伸びて~♪

  まだ花は咲いてませんが、順調~です(*^-^v)~♪

  ゴーヤ~(^^~♪~

  
  


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めてみました。 (-)
2008-06-28 15:35:00
どんな味がするのでしょうか… 興味津々
返信する
Unknown (ako)
2008-06-28 15:43:00
ゴーヤって見た目美味しそうなので何とか食べたいと思って2度チャレンジするもやはりあの苦味には勝てずです~(T_T)ワタの部分をしっかり取り除いてもだめでした~。体にいいのに残念です・・・。
返信する
ゴーヤの時期ですね♪ (くるみママ)
2008-06-28 21:49:00
でも・・・
我が家はみんな食べてくれないんですよ。
私は好きで、ビールのおつまみに最高です(^^♪
返信する
dqs*m*49さん (菜の花)
2008-06-28 22:18:00
子供の頃は、「にがうり」と呼んでいました^^。
いつから・・「ゴーヤー」と言うようになったのかなぁ~(^-^*)
返信する
t shakeさん (菜の花)
2008-06-28 22:27:00
「にが~い^^;」です~♪
でも!その苦味が・・・やがて、「美味しい~^^v」に
変わり・・・「なんだか今日も食べたい~^^*」に。。。。
最初は、覚悟して食べてみてくださいね~(^-^*)~♪
返信する
ゴーヤーはいいよ~ (朝日)
2008-06-28 22:34:00
沖縄にはその名字もあります(^_^)v
あっ、ごやさんだったさ(^^;) かっこ呉屋
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2008-06-28 22:47:00
できるだけ薄く切って、食塩をまぶして少しおき、軽くすすいでみても。。苦味は残りますね(^^;。。
今日は、わたの部分を多めに取り除いてみました^^。
いつもより苦味が少なかったような気がします~♪
是非!三度目にチャレンジしてみてください~(^-^*)~
外側の皮の、デコボコの部分だけをすりおろして、
ヤクルトで割って飲んだことがあります^^。
「ゴーヤクルト^^v」元気が出そうですョ(v^-^v)~♪
返信する
くるみさん (菜の花)
2008-06-28 23:00:00
ビールに^^合いますね~^^。
すすみます~♪
うちも、なかなか食べてくなかったのですが、
最近。。食べてます~(^-^*)~
チャンプルーの素のおかげ~^^かな(^-^*)~♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2008-06-28 23:23:00
いよいよゴーヤー登場です~(^-^v~♪
お昼は、ゴーヤーカレー、
夜に、ゴーヤーチャンプルー、
そういえば、ゴーヤー茶ってのもありますね~^^。
飲んでみたいです~♪ 夏を元気に過ごすために~(*^-^*)♪
返信する
あ・・・ゴーヤーかぁ。暑い季節になると毎日毎食ですからね・・・ (-)
2008-06-29 10:28:00
キライではないのですが料理のバリエーションが少ないとツライですよ(^^;
家の畑にはゴーヤー棚があってたくさん生るんですけど、余った分を貰ってくれる人が少ないんですよね~(・_・ゞ-☆
返信する

コメントを投稿