gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(*^-^*)万能食品~無花果♪

2008-06-26 17:57:37 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
無花果、宅配で届きました(^-^*)~♪


   待ってたョ^^。




   {= 万能食品~無花果の効用 =}

   ビタミンとミネラルを多く含み、コレステロール解消に役立つ果物。

   消化を助ける、タンパク質分解酵素を含んでいるので、

   (*^-^*)食べ過ぎ

   (*^-^*) 二日酔いに効果がある。


   ノドの痛みをおさえたり、セキを鎮める効果もある。

   さらに果汁は、美肌効果あり(^-^v)~♪です。

   いろいろな食べ方があるようですが^^生が一般的で、

   一番美味しい~(*^-^*)~♪


   うちにも、何年か前に植えた無花果の木があります(^^v)が・・・・・

   まだ、一度も実が生ったことがありません(^^;)

   まだかな、まだかな~と、楽しみに待っています~(*^-^v)~♪

   


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2008-06-26 19:45:00
きゃ~、いちじく!!大好物なんです~♡すごく新鮮そうないちじくですね、おいしそう~♪先日のアスパラといい菜の花さんの所の生協さんは良い品を届けてくれますね(^^)
返信する
イチジクだぁ~☆ (のぶ☆)
2008-06-26 20:30:00
そんな季節なんだねぇ♪
実家にイチジクの木があって・・実を付けるんだけど…
毎年、鳥との戦いになる!!って母親がいきまいているんです(汗)
あぁ~こんな事になるんだったら・・ちょっと早かったけど、あんたにやれば良かったよ!!
・・・だって☆(苦笑;)
返信する
そんなに効用があるんですか、知りませんでした。 (赤いフィット)
2008-06-26 20:50:00
食べるのは、数年に一回かな。もっと探してみます!
返信する
ジャスミンさん (菜の花)
2008-06-26 22:35:00
いちじく^^美味しいですね~~(*^-^*)~♪
何個食べられそうですかぁ~(^-^~私三個!
(^^;)ここだけの話ですが・・・笑
たまにハズレもあります~^^;・・;
☆ポチ☆ありがとうございます~(^-^*~♪
返信する
のぶさん (菜の花)
2008-06-26 22:53:00
イチジクの季節ですよ(^-^*~♪
鳥と戦うお母さんの気持ち、よ~くわかりますョ^^。頑張って~!
私も!戦ってます~(^^v)笑
せ~っかく育てたのに!食べごろになるとやってくる^^;
今年は先手覚えました^^(私・・)vv
でも、プチトマト・・食べられました~~(ナンデ・・^^;)
返信する
赤いフィットさん (菜の花)
2008-06-26 23:08:00
万能^^だそうです~♪美味しくて効果ありで~^^。
た~くさん食べて下さいね(^-^*~^^。
アスパラといちじく~(^^v~♪
それと、ゴーヤ^^も~♪ あとは・・調べてみます^^。
返信する
いちじく・・・無花果♪ (くるみママ)
2008-06-27 11:34:00
こんな字なんですね。
読めなかった(笑)
最初、携帯の小さい画像見て、いちじくに似てるな?と思ったら・・・いちじくだった♪
昔、小学校からの帰り、そこらになってるいちじく勝手に食べたことあるなぁ~ いちじく見たら、ワンパク男子が木から取ってくれて、みんなでたべた事思い出す♪
道端になってたから、ドロボーじゃないんだよ。と言いながら・・・(笑)
返信する
くるみさん (菜の花)
2008-06-28 00:12:00
学校帰りに、イチゴハウスのおじさんに、「食べてっていいよ~」
と、いわれ^^遠慮がちにみんなで少し頂いたことがありました^^。
道草が楽しかったですね~(^^v)~♪
返信する
Unknown (金田一)
2008-06-28 21:33:00
寒いので我が家の無花果の地上部は毎年枯れる。それでも春遅くに、発芽し、熟しきれない実を結びます。貴台の無花果も実を結んでいませんか。
返信する
dqs*m*49さん (菜の花)
2008-06-28 23:32:00
枯れても、大丈夫なんですね^^。
うちの無花果の木。。まだ。。実が生りません(^^;
なんでかなぁ~?^^;~来年こそは。。。と楽しみにしています^^。
返信する

コメントを投稿