gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆坊ちゃんかぼちゃのバター蒸し^^ホクホク美味しいよ^^☆

2008-10-11 11:16:28 | 美味しい♪
イメージ 1
イメージ 2
   

           vv☆^^☆vv


    ☆ 私の好きな噴水~♪~♪~♪~です~♪^-^v



    
    ☆ 北海道産*坊ちゃんかぼちゃ ☆

      小さくてかわいらしい手のひらサイズです♪

      ホクホクとした食味で皮まで食べられます~^-^☆vv


    **  バター蒸しに^^v **

      上部を切り取って蓋にし、中の種をスプーンでくり抜きます。

      バター、一かけを入れて蓋をし、お皿にのせラップをかけて、

      電子レンジで7分程加熱する。(*^-^*)vv~♪~♪~

        フ~フ~~ホクホク~~^~^v  冷めても!美味しいですよ^-^v

      切り口が少々^^;ガタッとなりました~^~^;~^^;

             vv☆^^☆vv

       かぼちゃは美味しいですね~~^^☆~

     

      
      


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴水、きれいですね。 (赤いフィット)
2008-10-11 11:28:00
かぼちゃ、まるでジャガイモのような感覚。おいしそうです!
返信する
きゃあ!美味しそう~ヾ(=^▽^=)ノ (ako)
2008-10-11 11:34:00
かぼちゃとバター。。。
さっそく買いに行こう~~~!
ポチ☆
返信する
かぼちゃは栄養がありますよね。 (-)
2008-10-11 16:47:00
うちも、子供が小さい頃からよく食べさせています。
なるほど、バターともあいそうですね♪
返信する
噴水奇麗ですね (はぎちゃん)
2008-10-11 20:22:00
あとかぼちゃも美味しそうに見えます。
返信する
噴水☆…優しげな写真ですね!! (のぶ☆)
2008-10-11 20:49:00
紅葉がはじまったら…もっと、いい感じなんでしょうね~♪
…お腹空きました。。。(笑)
返信する
すご~~い!! 美味しそうにキレイに蒸しあがっていますね~~^^*v (yukko53_54)
2008-10-11 22:06:00
スプーンですくって食べられそうです~~♪
この夏、涼しく見えていた噴水~~
もうすぐ“寒そう・・”って思うのでしょうか~~^^*w
凍る時季もあるのでしょうか~~
お池の周りもまもなく紅葉が始まるんでしょうね~~^^*ゞ
返信する
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪  (macmama)
2008-10-11 23:56:00
わぁ~~ かぼちゃが なんともいえないぐらい
ほくほくで あま~~いでしょうねヽ(^o^)丿
返信する
菜のはなさん、こんばんは~ ()
2008-10-12 00:09:00
坊ちゃんかぼちゃですか、私は、かぼちゃ大好きですよ~
でも、バターをかけるなんて味わいたいですね・・・^^
今が、ピークと言うか私の住んでいる方には、隣に稲が植わっていて、その隣には、一面にコスモスが植えられて観光名所になっていますよ~ コスモスを見ていると安らぎの心になります・・・
返信する
バター蒸しって食べたことはないんですけどね、 (朝日)
2008-10-12 14:18:00
美味しそうですこのかぼちゃ♪
かぼちゃぜんざいもなかなか美味しかったけど、
もうそろそろ氷の季節もさよならです。
返信する
先日 ブログで紹介した噴水ですね! 近くで見てもとてもキレイですね。真ん中から上に向ってまた吹き上げているんですね。 (みいにゃ)
2008-10-12 16:40:00
かぼちゃ ホクホクしていて美味しいですよね~。私も好きです。写真で見ると大きく見えますが 手のひらサイズのちっちゃなかぼちゃなんですね。そー言えば!! 昔我が家ではカレーに入れてました。カレーが甘くなって 美味しかったです。
返信する

コメントを投稿