gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆京都市美術館(^^o)♪

2013-05-16 21:38:06 | 美術館♪
 
 
  娘の運転で、京都市美術館・ゴッホ展に行ってきました 
 
AM 10:00 出発  
 
養老サービスエリアで休憩  
 
 

 
 
イメージ 1
 
 
 ゴッホ展は約8年ぶりくらいです 
 
最初に観たのは約17年前の 名古屋市美術館 
 
末娘が3歳のときでした 
 
それから、ピカソ・モネ・ルノワール・ミレー etc
 
いろいろ観ましたが、ゴッホは特別のような気がします 
 
 

 
 
 
イメージ 2
 
 
 京都市美術館 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 


 
 
 
イメージ 6
 
 
 1885年~1889年初頭の作品の数々  
 
 
 
イメージ 7
 
 
 このマグカップに一目ぼれしました 
 
その手前はルーペです 
 
 
 
イメージ 8
 
 

 
 
この他に、娘たちはそれぞれ素敵なトートバッグを購入 
 
ポストカードもたくさん~
 
欲しいものがたくさんありすぎて、大好きゴッホです 
 
 

 
 
 連れてってくれてありがとう 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッホ展楽しまれましたね。 (stone)
2013-05-16 22:00:00
京都市美術館は建物も趣きがあっていいですね。近くには平安神宮もありますね。ゴッホは好きです。でも京都まではいけないな~
返信する
わぅ!これ、仙台にくるですよ! (マリアージュ家のパパ)
2013-05-16 23:07:00
いまから楽しみです!
いままで印象派、ずっとみてきました!
アメリカでも!
たのしみです!
返信する
ゴッホ展が当地で開催されたら行こうと思いますけどね、 (朝日)
2013-05-17 18:55:00
京都じゃ遠過ぎです><
ゴッホは特別なんですね、芸術に疎いものですから^^;
返信する
stoneさん (菜の花)
2013-05-18 17:32:00
ゴッホ展、行ってきましたよ~^^。
ちょっと遠いですよね♪
京都美術館は初めてだったのですが、いい雰囲気です(o^^o)
平安神宮も歩いていけるのでいいですよね(*^-^*)
でも、暑くてお腹が空いてたのでちょっとだけ~でした^^;
返信する
マリパパさん (菜の花)
2013-05-18 17:38:00
そうですよね!いいなぁ~~^^。
もう前売り券は購入されましたか?
今回のゴッホは、今まで観たのと少し違います♪
日本初公開の作品がたくさんありました(o^^o)
楽しみですね~(*^-^*)
返信する
アサヒさん (菜の花)
2013-05-18 17:47:00
ん~かなり遠いですよね^^。
今回のゴッホ展、家から一番近い開催地が京都でした~(o^^o)
娘達が、私に内緒で企画してて「明日行くよ!」と、急だったので、
予習してなかった^^;
まさかほんとに行けるとは思ってなかったんですよ(*^-^*)
返信する
いい娘さん達ですね~\(^o^)/ (朝日)
2013-05-18 22:27:00
何年か前に、
修学旅行で沖縄にも来てたのでは?
今年はご家族でぜひお越しくださいな、
旨いもの、綺麗な海、絶景カフェ、
ご紹介しますよ♪
返信する
アサヒさん (菜の花)
2013-05-22 21:55:00
はい、次女が修学旅行で行きました~^^。
私は20歳の時に♪
ありがとうございます(o^^o)
行けるといいなぁ~~♪
いろいろ教えてくださいね~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿