gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

☆銀杏並木(^^o)

2012-11-16 17:16:57 | お出かけ♪
 
    
 
 
 
今日は晴れ  
 
日差しも少し暖かかったので、
 
銀杏並木まで行ってきました~~
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
カメラマンの姿も多かったです 
 
おじゃまにならないように~ 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
青空に黄色の葉っぱが鮮やかですね 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お花のようにも見えてきました 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
爽やかすぎる~
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
公園の片隅に咲いていた四季桜 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
広い公園~走りたくなります 
 
それとも芝をごろごろ~~
 
 
 
お弁当を食べてる人もいましたよ 
 
 

 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
なんとなく 「五平餅」 が食べたくなって 
 
醤油味のお団子と一緒におやつにしました 
 
あったまる~~
 
 
 
 
イメージ 8

 
 
 
 家の鉢植え みかん 
 
今年は5個です 
 
 
これがまた!パ~ン☆ とした実が美味しかったです 
 
もう一本、みかんの木増やそうかなぁ~~
 
と、思います。 
 
 
 

 
 
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏並木、すごく綺麗に黄色に色づいてますね。 (stone)
2012-11-19 21:07:00
明るい空とのコントラストがいいです。
明るい感じで歩けそうです。
返信する
きれいですね~ 鮮やかですね~(^_^) (朝日)
2012-11-20 20:31:00
青い空をバックに、こんな写真をボクも取りたいです。
残念ながら紅葉のない沖縄、まあ無いに近いんです(>_<)
来年秋は行きたいですね、孫と遊ぼうツアー♪
返信する
こんにちは!あっぱれな青空! (マリアージュ家のパパ)
2012-11-22 13:01:00
銀杏並木の紅葉。
宮城~仙台でも銀杏並木は随所に見られ、
よくぎんなん拾いをなさる光景を目にします。
今年は忙しく、ケヤキ並木をちょっとしか
見られなかった!
もう冬の装いですよ!
返信する
すみません。おやつへのコメントわすれてました! (マリアージュ家のパパ)
2012-11-22 13:11:00
五平餅、すごい懐かしいです!
信州にいたとき、串に軽く叩いたごはんをおむすび型か、
ぶっとい竹串なら、しゃもじ型に平らにして、
火鉢であぶって、くるみごまのお味噌を付けていただきました。
祖母の家で、みんなで集まって食べた五平餅、美味しかったです。
五平餅、おいしかったですか?
返信する
stoneさん (菜の花)
2012-11-28 15:26:00
こんにちは^^。
毎年楽しみにしている銀杏並木です~(^^o)
冬ソナストリート♪と呼ばれているこの場所♡
青い空と黄色の葉っぱが綺麗ですよね~~♪
みんな楽しそう~~に散歩してましたよ(*^-^*)
返信する
アサヒさん (菜の花)
2012-11-28 15:43:00
こんにちは^^。
天気が良いと出かけてみたくなる公園です~(^^o)
この時期、一度は歩いてみたい冬ソナストリート♡
いいですね!孫と遊ぼうツアー♪^^。
来年の秋♪~きっとすぐですよ~(^^o)
今から楽しみ~~(*^-^*)
返信する
Marriage家のパパさん (菜の花)
2012-11-28 15:51:00
こんにちは^^。
ぎんなんの生っている木もありましたよ~(^^o)
もうそろそろ落ちてくる頃かな^^。
この銀杏並木も、電飾の準備に入ったようです♪
今日は冷え込んでいます~~(*^-^*)
返信する
Marriage家のパパさん (菜の花)
2012-11-28 16:00:00
五平餅、美味しかったですよ~(^^o)
大好きなんです☆^^。
たれはやっぱり、香ばしいくるみゴマですね~♪
ふっくらしたおむすび型がいいです^^。
懐かしい味がするんですよね~~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿