gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸運の黄色い蘭☆オンシジュームで金運アップ☆

2008-11-01 22:11:13 | 優しい花♪
イメージ 1
イメージ 2
       


              ♪~vv☆^^☆vv~♪


☆ 幸運の黄色い蘭 ☆ オンシジューム ☆ 金運アップ ☆

  原産地 亜熱帯アメリカ

  花言葉 印象的な瞳・遊び心


  私の好きな花♪~です^-^☆


☆ 公園にさりげなく~展示してある「はさ」~

  今では、あまり見かけなくなりました♪

  懐かしい「稲」の、香りがしてきそうです~^-^☆


       ♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪


**「ハサカケ」**

  収穫後の稲を、田に立てた支柱にずらりと掛けて、

  自然のおひさまと風で、十分に乾燥させる~

  手間暇はかかりますが、昔ながらの味を守るためには、欠かせない。。。♪

         
         


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジューム・・・ウチの方では見ない花です。 (-)
2008-11-01 22:28:00
これ見た効果で宝くじ当たるといいな☆
明日買いに行きます。宝くじ(^^)
返信する
黄色のものを、ある方角に置くと金運アップというのを聞いた事あります。いわゆる風水です。 (-)
2008-11-02 02:20:00
黄色って、ちょっと暖かい感じがして落ち着く色だと思います。でも、この時期にさくセイタカアワダチソウは秋の花粉症の代表格ですのでご注意あれ。
返信する
のりやんさんへ (菜の花)
2008-11-02 08:18:00
☆当たりますように☆~パワー送ります~^-^☆~♪
きっといいことありますよ~♪今から心の準備を~☆^-^v~♪
高額当選したら^^まず売り場で「当選確認」をしてから、
銀行の窓口へ=3=3 だそうです♪~笑(聞いた話デスが。。。^^;)
返信する
NISDSさんへ (菜の花)
2008-11-02 08:34:00
「西」ですね^-^☆~♪
黄色いお財布を持っている人も~よく見かけます~^^v~♪
セイタカアワダチソウ~咲いてますね^~^;
花としては綺麗なんですけど~花粉が >< ね^~^;
それが☆場所はすっかり忘れましたが。。花瓶にさしてあって@@~
‘‘@@~><~オドロイタ~ことがあります☆◎◎☆~^~^;
返信する
綺麗ですね~~~ (うりぼう)
2008-11-02 13:13:00
なんだか目がす~っとさめて爽やかになりますね!
お花のある生活って。。本当に素敵に思います♪
菜の花さんがうらやましいなぁ。。。ポチ★
返信する
菜のはなさん、こんにちは^^~ ()
2008-11-02 13:43:00
これは、また初めて見る花ですよ~
いつもいろいろな花を知る事が、できて嬉しく思いますよ~
黄色い花も幸運を運んでくれるのですか・・・
やはり、黄色は風水的にもいいのですね~
私は、黄色い財布を持ってからはまだ、幸運の実感はないですけど毎週買っているロト6に財布のパワーをなんて、考えています・・・
返信する
オシンジューム綺麗ですね~色がホント鮮やかで、見応えのあるいい花ですね♪ (stone)
2008-11-02 17:28:00
稲は、最近天日干しは、あんまり見なくなりました~。
こだわってやってる人もいますが、味がやっぱり違いますね^^
返信する
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】  (macmama)
2008-11-02 17:50:00
綺麗な オンシジュームですね 可愛い花びらで
好きです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
返信する
オンシジュームは幸運のしるしですか、 (朝日)
2008-11-02 20:33:00
知りませんでしたが偶然ボクも今日花屋さんで見ましたよ。
写メで撮ったんですが、こんなにきれいに撮れませんでした。
とんぼと蝶も居ましたよ、デジカメ忘れて残念でした><
「ハサカケ」と言うんですか、美味しいご飯を食べるのにはこういう裏のご苦労があるんですね。
返信する
なんだか 金運・幸運 がやってきそうな気がしてきました。 (みいにゃ)
2008-11-03 01:41:00
見ているだけでも効果ありかしら?
「ハサカケ」を見ると 秋深しという感じがします。
お日様と風でお米の旨みもきっと増すんでしょうね。
返信する

コメントを投稿