ぴくぷらLIFE

花と昆虫のブログです。自宅の花やそこに集まる昆虫を紹介します。
(冬はネタが少ないのでガンダム話で繋ぎます^_^;)

クロッカスの少女

2017-04-02 12:03:19 | PCで絵を描こう!


今年の冬は暖かいなーなんて思っていたら、桜が咲きだした途端に寒くなっちゃいました!
なかなか開花が進みません~
皆さんのところはどうですか?

このイラストは2~3月生まれのお友達用に描きました。
黄色のクロッカスをイメージしています。
小柄だけど元気で明るい感じです^^

大きい画像はぴくぷらの【ほんの絵】にあります。

ペイントツールSAI

ホタル

2016-12-25 12:16:41 | PCで絵を描こう!
 
季節外れも甚だしいですが・・・ホタルです^^;

暑中見舞い・残暑見舞い用に描いていたのですが、ここにアップしそびれてました。

上下の葉っぱ部分に白で文字を重ねて使いました。

-----

今年ももう終わりですね。
そして今日は三連休の最終日。
今日はのんびりしようと決めてました!というわけでこの記事を書いています。

今年の春ごろから、夫が息切れがひどいというので通院していました。
なかなか原因を特定できずに色々な検査を受けていたのですが、その中にPETがありました。
PETってがん細胞を見つける検査なんですよね。。。

「腎臓に腫瘍があるので泌尿器科を受診してください。」

そんなわけで、8月の下旬に手術しました。
入院は2週間。

退院後も傷が痛んだり微熱が出たりして、9月いっぱいはほとんど何もしてないんじゃないかな。
自営業なのに・・・

(しかも息切れの方は相変わらず治療法が特定できず、薬で症状を抑えながら経過観察な感じ^^;)

今は仕事に復帰してます。
まだ筋力が戻らないので力仕事は人に頼んでるらしいですが、一応普通に仕事してるっぽいです。

私の方も、そんな都合で8~9月は会社をちょこちょこ休んだり早退したりでした。

夫は自分の病気が見つかったからか、私に人間ドックを受けるように~と自分が入院していた病院の健診センターを教えてくれました。
ええ、受けてきましたよ。2週間ほど前です。
そろそろ結果が届くころなんだけど。。。どうかなぁ。。。

-----

クリスマスって何かしてますか?
我が家では骨付きの鶏もも肉を焼いたりしていましたが、だんだん義父の食欲が落ちてきたし、歯も弱っているので
今年は普通に鶏のカラアゲにしました。

結局一つも食べてくれなかったんですけどね><
なんかがっかりだぁ。
夫は結構たくさん食べてくれたから良かったけど。(それでも入院前よりかは少食になりました。)

-----

今年の冬は暖かくて、なんだか拍子抜けな感じです。
なかなか気持ちが年末モードに切り替わらなくって、どうしましょう;
そろそろ焦らないとですよねー

皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします。

春風

2016-03-13 12:22:43 | PCで絵を描こう!
 
やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなったり・・・
不安定な気候が続いていますが、皆様お元気ですか?

風をテーマにイラストを描きました。
春先の、強くても暖かさのある風。そこにジャンプする少女。

上と右側がメッセージスペースになっています。

大きな画像はぴくぷらほんの絵にあります。



ペイントツールSAI

残暑お見舞い申し上げます

2015-08-29 23:30:52 | PCで絵を描こう!

お久しぶりです^^;

ここ数日、やっと暑さが落ち着いてきましたね~

8月生まれのお友達に描いたイラストです。
大きいサイズはぴくぷらの【ほんの絵】にあります。
上下に文字を入れられるようにしました。

これを描いたころは毎日猛暑日で・・・
ブルー系の涼しいイラストにしよう~~~と考えました。
やっぱ水中だよね。涼しいの。。。というわけで人魚です。


ペイントツールSAI