みうぴよちゃんのちょーーーカリフォルニアンな生活

みうみう&ぴよぴよは、ロサンゼルスで、毎日自由に楽しく生きています!

大統領にはなれません!

2008年03月05日 11時46分23秒 | ◆ぴよぴよ観察日記
私たちは、将来的にアメリカの永住権を取るつもりです。

永住権があれば、
何でも自由にできます。

永住権を取って5年経ったら、
市民権を取る資格があります。

永住権保持者には、選挙権はありませんが、
市民権を取ったら、選挙権があります。

アメリカ人になるというわけです。

私は永住権でいいと思っていたのですが、
ぴよぴよは、「市民権を取る!」と、
言っていました。

がっ、しかし、

市民権を取っても

”大統領選挙”には出れないらしいのです。

それを知ったぴよぴよは、なぜかがっかり・・・。

でも、オーストラリア人の、シュワルツネッガーが、
カリフォルニア州知事になっているので、

”州知事”にはなれるようです。

それを聞いても、

「大統領にはなれないのか・・・」と、

がっかりしてます。



最新の画像もっと見る