みうぴよちゃんのちょーーーカリフォルニアンな生活

みうみう&ぴよぴよは、ロサンゼルスで、毎日自由に楽しく生きています!

荒川先生のセミナー

2007年08月22日 17時27分39秒 | ◆天命反転住宅だよっ!

18日の日曜日のお昼ごろ、
「みうみうちゃんち、テレビに出てるよ」と友達からメールが、
「王様のブランチ」の上半期ルームリサーチランキングの、
1位にこの三鷹天命反転住宅が選ばれたとのこと。
うれしいねーーー!

すぐにテレビつけたけど見れなかったんだけど・・・。

19日午後から荒川先生と河本英夫教授の、
「出版記念トークショー」があった。
荒川先生の「死ぬのは法律違反です」を、
河本教授が翻訳されたのだ。
(元々英語の本)

びっくりするほどの迫力の荒川Worldに引き込まれてしまいました!
私たちの人生には本当に素晴らしい人たちが、
関わってくれるなと、とても嬉しくなりました。

お二人の会話の中に、
「運がない人は何をやっても、うまくいかず、
運のある人は、何をやってもうまくいく」なんてのがありました。

私たちもこの意見には賛成です。
そして、私たちは運のある人たちで、
何をやってもいい方向に人生が転がるんですよね~。

逆に言うと、運がいいから、
いい方向にしか進まないんですよね~。

20日は、今度は荒川先生と、
ノーベル賞生理学医学賞受賞者の利根川進さんのセミナーがありました。

お二人がそれぞれ話をし、
最後にお二人の対談だったんですが、
科学と芸術の意見のぶつかり合いが非常に面白く、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

さてさて、反転住宅に引っ越して変わったことを、
忘れないうちに追加しておきます。

外に出ないからという理由もありますが、
ご飯を家で作る頻度が増えました。
また、新鮮な野菜が手に入るので、
野菜をすごく食べるようになりました。

ちなみに、3年前日本に帰ってきてから、
一番変わったことは、
お風呂に1日何回も入ることです。

冬でも最低2回。
夏なんて多い日で5、6回入ります。

だって、気持ち悪くないですか?
汗かいて・・・。

L.A.ではそんなことなかったので、
本当にこの湿気のある日本の夏が気持ち悪くて仕方ありません。
今日も、クーラーの入った部屋にずっと居たのに、
すでに3回シャワーを浴びています。

朝起きて1回、洗濯物を外に干して1回、そしてなんとなく1回。
今から外出予定なので、その前に多分1回、
そして、帰ってきて1回、寝る前に1回入ると思います。



最新の画像もっと見る