みうぴよちゃんのちょーーーカリフォルニアンな生活

みうみう&ぴよぴよは、ロサンゼルスで、毎日自由に楽しく生きています!

グリーンカードプロセス中

2008年07月04日 09時47分14秒 | ◆グリーンカード抽選!

先日送り返した、グリーンカードの書類。
1ヶ月ぐらい経ったので、
届いているか確認メールを送ってみた。

1回目、誕生日を書いておらず、
「誕生日を書いてないと答えられないよ~」とメール。

もう1度送りなおしたら、
返事が来ていて、
「届いて、プロセス中だから、
次の面接通知を待ってね」とのことだった。

おーーーーーーーー、
欲しいものがどんどん近づいてくるーーー。

アメリカビザの情報交換をしているサイトがある。
英語。
アメリカ永住権の抽選について書かれているところを見てるんだけど、
世界中の人が、
アメリカという”1つの国”の永住権の抽選結果を待ち、
届いたら喜び、
届かなかったら残念がっている。

もちろん、私たちも去年は、かなーーーり残念がった。

そのサイトを見ながら、
アメリカの魅力ってすごい!と、
思っている私です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権利かあ (サスケ)
2008-07-05 21:46:26
おおお!永住権が近付いて来てますねええ!!
なんか「権利を手に入れる」ってあまりやったことが無いので憧れます!!
二十歳になった時にタバコとサケの権利やら、投票権やらを手に入れたけど、あまり活用してないし。。。いま「欲しい権利」とかも特に思いつかない。
ここに来るといつも「知らない世界」が垣間見れて楽しいです!
ところでなんで「グリーンカード」なんですかね?カードが緑色なのか?(短絡的)
返信する
権利? (みうみう)
2008-07-07 21:38:45
「権利を手に入れる」という発想はなかったので、
コメントを読んで、面白かったです。
確かに、20歳になったときにもらった権利は、
あんまり使っていないかも・・・。
グリーンカードは、かつてグリーンだったので、
こう呼ばれているそうです。
今はピンクって聞きましたが、どうなんでしょう。
もらったら、報告します!
返信する