みうぴよちゃんのちょーーーカリフォルニアンな生活

みうみう&ぴよぴよは、ロサンゼルスで、毎日自由に楽しく生きています!

天命反転住宅での変化

2007年08月17日 23時59分06秒 | ◆天命反転住宅だよっ!

三鷹天命反転住宅に住む前は、
渋谷激近の世田谷区に住んでいました。
しかも駅徒歩1分で、どこに行くにもとっても便利でした。

今は、駅からはバスを利用しなければならず、
新宿や渋谷まではトータル1時間もかかってしまいます。

でもここの方が快適です。
時々バスに乗るのがひじょーーーにめんどくさいですが、
私たちはフリーランスのため、
毎日会社に行くわけではないので、まぁいいかと思うことにしています。
出かけるのは週に2回程度。
しかも、出かけるときは用事をまとめて、
1回に数ヶ所まわるようにしています。


これは引越し2日目の部屋の様子。
いやーー、汚いです。

お布団を収納するところがないので、
引越しの時に、球体の中にすべての布団を入れたので、
そこにそのまま寝ていました。

これが数日前の様子。
綺麗になりました。
球体の中には何もありません。

今は凸凹の床にお布団を敷いて寝ています。
特に問題はありません。
週末遊びに来ていた友達も、
「ぜんぜん気にせず寝れる」と、
この床の上や球体の中で寝ていました。

さて、ここに住み始めての変化ですが、

1:早寝早起きになりました。
今までは、お昼12時ぐらいに起きて夜中まで、
なんて感じだったんですが、
今は、朝8時ぐらいに起きて、12時には眠くなります。

2:とにかく眠いです。
なんだか、眠いんです。
最初の1週間は、とにかく眠くて、
3時間昼寝をしても、12時には眠くなるって感じです。
寝つきが悪かったのも治りました!

3:お茶碗をすぐ洗うようになりました。
今までは、食べた後、食器を流しに置きっ放しにして、
次の日ご飯を作る時に洗っていました。
でも今は、食べてすぐ洗います。
そして、HIクッキングヒーターとテーブルもきれーに吹き上げます。
もちろんお部屋も綺麗です。
これはいつ人が来るか分からないからという理由と、
アート物件なので綺麗に保っておきたいという理由からです。

4:お腹が空きます。
朝早く起きるせいもありますが、お腹が空きます。
ぴよぴよは、「とにかくお腹が空く」と毎日行っています。
凸凹の床を歩いているので、運動になるようです。
とにかく眠いのと同じ理由でしょうね~。

こう見てくると、
健康になったということが分かりますね~。
”天命反転”そのままですね。

ホント毎日楽しいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~ん。 (otomechan)
2007-08-18 06:36:05
来客はアポとって欲しいよ!!といつも思います。
なかなか、普段から、綺麗に片付きませんもの。

私一人の時は片付いていたんだけど・・・。
リタイヤ後の彼が、散らかす、片付けない人だからね。

健康的な生活になることは良いことですね。世間では当たり前なんだけど・・・
返信する
綺麗に毎日してますよ♪ (みうみう)
2007-08-19 00:02:15
うちはぴよぴよが掃除、大好きです。

明日、荒川先生が反転住宅でセミナーをするので、
きれいにして、ギャラリーも作りました。
部屋にいらっしゃるか分かりませんけど・・・。

世間と私は違いますからね~。
うちの母は、「人は人、うちはうち」って、
いっつも言っていました。
返信する