古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

待ち遠しい梅雨明け

2020-07-26 06:46:07 | 日記

今朝も早から雷まじりの雨

東の空が明るくなり青空チラチラ見えたかなと期待したら、また大雨

 

お隣さんが親戚の法事とかで連休はじめに信州にお出掛け

四日間、留守のあいだニャンコの食事、トイレの見守り

お出掛けの際はいつも頼まれるのだが、当のニャンコ君はいつも敵対状態で一定の距離を縮めるとフ~とか言って臨戦態勢

 

飼い主は今日の午後に帰ってくるのでニャンコ君、ガマンガマン

 

 

三密自粛生活を真面目に全うしてる(出掛ける元気がない)私は、思い立って新聞に掲載されてたレシピを調理タイムいつも自分なりにアレンジするのだが今回はレシピに忠実に調理してみた一日経って味見をしてみたが、さすがレシピに忠実は美味しいピクルスができた


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2020-07-26 08:43:17
おはようございます。
梅雨明けは来月に連れ込みそうです😨

動く人は何があっても動く笑笑
二週間後どうなっているのか?
緊急事態宣言かも知れません!

蒸し暑い日はさっぱり系がいいね😋
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2020-07-26 12:37:40
紫さん、ありがとうございます

午前のあの嵐のような雨は去り、この時間は青空に入道雲
さっぱり、スッキリの心地良い風
このまま秋口までコロナと共につっぱって行って欲しいのですが、そうもいかないのが自然の都合
湿りっけでカビ臭いベッドルームを全開して無臭の部屋でのんびりしたいです
返信する

コメントを投稿