古稀爺のごった煮小言

梅雨明け

7月から8月に変わったと同時に梅雨明け、1日の今日は朝から晴天です

空気も爽やかで心地よい風も吹いて、昨日までの曇天はウソのよう

近所のスーパーは凄い混雑

毎月1日の特売日のせいか、お天気のせいかかってない混雑ぶりでどのレジも長蛇の列で活気を感じる

でもコロナ的なには、この混雑が気になる

千葉県、とりわけ当の市は依然あらたな感染者が多く県内一番

自粛生活、買い物のしにくさ、人との接触しにくさは変わらない

いつまで続くんでしょう

勤める事業所から先日、マスクが多量に支給された

なんとまぁ例のアベノマスクだ

聞くところによると市役所に多量にアベノマスクが寄付のような、処分のような形で集まったらしい

それの活用に使ってほしいと事業所に配布されたと▪▪▪▪▪はっきり言わせていただくと、えらい迷惑

このまま、永田町のアベさん宅へ送って差し上げようか

コメント一覧

Pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます

私が生まれてからの歴代の中でも最悪のアベちゃん
民意とか主権在民とか民主主義とか、遠い世界の言葉になってしまいそう

ゲームとかグルメとか便利な生活に心が奪われて浮かれているうちに、とんでもない国に連れていかれそう
私たちの世代は次世代に平和で幸せな日本を残せない世代になりそう
k_funaki_love
こんばんは。
もりかけから始まりさくら文書隠蔽から自殺者までだしワイロ議員を抱えトドメはコロナ?
大きな顔に小さなマスクをして何をやってもうまくいかないとなると黙して語らず、、、
国会も閉会したままホームスティーでしょうか?
給料いっぱい貰って仕事してるのかなぁー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る