古稀爺のごった煮小言

不快指数の季節

今日は一日曇り空

気温はそれほど高くないのだがムシムシ

歩いていると汗がじっとりと肌をつたってくる

 

先日の土曜日に近所の飲み友だちと3ヶ月ぶりで近くの居酒屋さんで飲み会

案の定、酒の肴はコロナ

驚いたのは、この町会でも一人の感染者が居たと言うこと

居酒屋兼ねたカラオケだったらしい

それがまそた、感染者は介護職のヘルパーだとか▪▪▪たまげた

知らぬが仏で、その店の前を通勤とはいえ毎日通っていた

また別のカラオケ店では会員以外の客が入店を断られ、腹いせに県に自粛を無視してると訴え、県職員や警察から自粛指導されたと

町会にも自粛警察が存在したのだと驚いた

 

ところで本日、アベノマスクが届いた

案の定、普段使用してるのと比べると小さい

あの人らしいマスクだ

どうしたもんかと、悩みが増えた

こんなものに何百億も浪費するんだったら医療機関や社会福祉に回せばいいものを

KYな輩には心底滅入る

コメント一覧

pickupmoriai
私もたまには買ったわ良いが使い切れず引き出しに仕舞ったままの品物の無駄使いがあるが、あの人の無駄使いは我々の血税、消費税まで上げてふんだくったお金
金銭感覚欠乏の輩には不似合いの国会
k_funaki_love
こんばんは。
娘んちに来てます。
午後マスクが届きました。
小さいーです。もう少し早ければ有り難みもあったけれど…。マスクにかけたお金が余りに莫大で腹が立つばかりです。
東京アラート警戒中!
どうなるんでしょうか?
マスク 手洗い 気はぬけないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る