古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

快晴

2022-10-20 08:40:35 | 日々あれこれ

今朝から雲一つない快晴、けど寒い

今シーズンはじめて窓に結露がついた

 

最近気になること、コロナ8波

やっと7波が落ち着きつつあるのに、また~?

いい加減マスクから解放されたいのに

そして最近、自宅の空に軍用機がたびたび飛行してる

ウクライナ戦争の影響で気になる

住んでる地域には複数の自衛隊の基地があるので訓練飛行だ

習志野基地の、たまに行うパラシュート降下訓練が我が家の窓から遥か彼方に見える

それに加えて自衛隊内部のセクハラやパワハラの報道(戦前、戦中の日本軍隊と変わっていない内部)

 

見上げる軍用機をながめて思う事

燃料の高騰の今、もったいないな~

 


コメントを投稿