古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

年末

2019-12-17 10:55:47 | 日記

年越しまで半月を切った

来年はオリンピック

個人的には興味が湧かないし、国中が騒がしくなるし、こんなに費用が掛かるスポーツの祭典って意味ある?????

政治や経済の失敗を隠す為、我々の視線を政治からそらす為にしか思えない

 

川の向こうは大都会

先の大戦争で若者が徴兵され、辛い軍事訓練に耐えきれず、この場所から遠く離れた家族の住む家の方向に涙したと、何人かの高齢者の声を耳にした

東京大空襲では、ここからの風景は真っ赤に燃え盛る東京だったと

千葉県市川市から


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2019-12-17 12:15:18
こんにちは。
来年の今頃はオリンピックも終わり不景気に追いかけてられてるような。
こんなにお金のかかる運動会って?
誘致に名乗りでる国も減りそう。
改憲に気合を入れるしんぞーを戦中戦後を生き抜い人にはただ愚かに見えるだけだろうな。
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2019-12-18 18:04:18
紫さん、ありがとうございます

朝刊は、聖火コース、ランナーの一面トップですね
昨日の介護費用値上げの話題は忘れさせてます
マスコミによる世論操作の気がしてならない

自衛隊も戦地に出発するようだし、困ったもんです
返信する

コメントを投稿