古稀爺のごった煮小言

冷たい雨です

朝から冷た~い雨、雪に変わってもおかしくない

こんな日は炬燵に入ってミカンを剥きながら本を読んでるのが良いのだけれど、そうもいかないのが現役の辛さ

天気予報士によると、やはり異常気象の表れか季節外れの長雨だそうですが、今日のような小雨ならまだ良い

去年の夏の酷暑や大雨よりは我慢の範疇

 

去年に続いて世界では地球規模の自然環境の話題が多い

日本の指導者達やアメリカの指導者には関心が薄いが、地球規模の環境破壊に向けての待ったなしの阻止が求められている

環境問題や政治は人間に対する施策でなく経済の為の施策が優先されている

私たちの次の世代、そのまた次の世代に環境問題や経済問題のツケを繰り越ししそうだ

 

そんなことを感じてる私としたら、冷たい雨ぐらいで愚痴ってる時ではないのだ

コメント一覧

Unknown
紫さん、ありがとうございます

インフルエンザも嫌ですが、中国からやってくる肺炎菌はもっと嫌
外出はくれぐれも御注意を
Unknown
紫さん、ありがとうございます

インフルエンザも嫌ですが、中国からやってくる肺炎菌はもっと嫌
外出はくれぐれも御注意を
k_funaki_love
こんにちは。
久しぶりの更新ですね。
キリマンジャロに雪はなく氷河のとけるスピードも待ったなしです。
今日は風がなく火力発電所からの真っ直ぐな白い煙を見ながら複雑な気持ちです。
温暖化が叫ばれて久しいですが対策は進んでませんねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「一人言」カテゴリーもっと見る