古稀爺のごった煮小言

コロナの二次被害

降っては止んだりの梅雨の日曜日

買い出しのスーパーで顔見知りの高齢者とバッタリ

自粛生活で足腰が衰え自宅の階段が登れなくなり寝室が二階から一階に変わったと

独居生活なのだが週に一度訪れる息子さんに「これ以上動けなくなったら家を売って施設に移ってもらう」と宣言されたそうで

その方のお友だちは、糖尿病が進行してインシュリン注射から透析治療になってしまったと

 

このスーパーはテーブルが15席ほどある休憩室のような談話スペースがあるのだが、コロナ自粛と同時に閉鎖になってしまった

自粛前には毎日のように高齢者の溜まり場になっていたのですが昨日現在も使用禁止だ

高齢者にとって日々の歩行やお喋りの楽しみは健康の素になっていたのだ

このような巷の事情など、はるか上の方々は知りよしもない

ましてや、小型マスクで安心感を与えようとする輩には想像も吐かないでしょう

コメント一覧

Pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます

コロナの影響で人々の生活が大きく変わったと思います
また日本人の嫌な部分も表面化したよう
変わってないのは、この国の舵をとる輩の愚かさ

家の前の郵便局やコンビニのATMに並ぶ人たちが特に多い
聞くところによると例の10万円の引き出しが始まったらしい
k_funaki_love
こんにちは。
あの方は今でも全世帯にマスク二枚を配ったことは正しかったとお思いでしょうか?
バカタレが!
震災後老人会も無くなりましたからね〜
コロナはほんとに楽しみを奪っていく。
今年の野馬追いはただ相馬中村神社にお参りするだけのようです😭
ひまわりさんが骨折しました💧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る