古稀爺のごった煮小言

梅雨空


関東地方の梅雨入りは来週後半と天気予報士は言うけど、ここのところ梅雨空が続いてる
今朝もどんより雲が垂れさがり小粒の雨が落ちてきてます

コロナと五輪はマスコミ、報道では連日のトップニュースと、言うより垂れ流し
その中で気になるニュースが、、、、、
介護保険料金が値上げ、年金支給は減額、そして医療改悪法案が自民、公明の賛成多数で可決した(例の三原順子の物忘れすっぽかしで一度は採決ができなかったが再度採決で可決)
数年後に施行するというが医療行政がヒっチヤカメッチャカの時期に何を考えているんだろう

多分、コロナ、五輪で秋の衆議院選挙で負けることに予期して数があるうちに国会を通過させちゃお~、、、かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る