古稀爺のごった煮小言

今日も無事に過ごせた
明日は明日の風が吹く

昭和

2021-05-19 05:46:18 | 日記

また、個性的な昭和の俳優さんが亡くなった
時代の流れだからしょうもないのですが、さみしいというよりテレビや映画から一段と足が遠のく
こういう自分も同じ時代の流れにどっぷりと浸かっているんでしょうね
テレビドラマや映画の興味が全く湧かない
最近はカルチャー番組やノンフィクション番組が主
民間局番組もコマーシャルが多いし時間が長い(3分も流れているので見る気が薄れる)ので全て録画してコマーシャルはスルー
エンタメや報道もやはり企業が主役、視聴者様中心なんて今の政府の言い訳や虚言と同じだ

「眠狂四郎」は市川雷蔵さんと田村正和さん主役が良かった

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ)
2021-05-19 18:31:54
こんばんは。
最後に「眠狂四郎」を見たのはいつだったろう?
声がでなくなったなと思って見てました。
YouTubeで「過ぎし日のセレナーデ」見てます。
もう36年も経ちました。
返信する
Unknown (pickupmoriai)
2021-05-20 06:44:49
紫さん、ありがとうございます

女優さんはまだ頑張っている方は数人いらっしゃいますが、男優さんでは田中民さんぐらいでしょうか
返信する

コメントを投稿