古稀爺のごった煮小言

花粉症の世界にようこそ

先週の今頃は水みたいな鼻水に鼻の脇が赤くなり、コロナか風邪か大変な日々

今週頭に、ある施設に訪問する予定があり、時期が時期だけに施設長に訪問してはどうかと判断を求めた

体温は平熱なのですが鼻水が止まらない状況を説明

どうしたらいいものかと

症状はそれだけ? 

その他、悲しくもないのに涙が異常に流れてます

すると、施設長は大丈夫です、予定通り来てください

それは花粉症です

??私は花粉症ではありません

施設長は自信満々に、花粉症は突然になるんです

私がそうでした、ようこそ花粉症の世界に

ゲッ!カフンショウ!マジッ!!

 

しかし今日現在、鼻水も涙も止まっております

コメント一覧

pickupmoriai
ギターさん、ありがとうございます

鼻水は止まりましたが涙は少々ですがでてます
鬼の目にも涙??
いいえ! 涙腺の蛇口が加齢によって止まらなくなったようです
ホームセンターでパッキンを探して来ようかと 
minoric221
@pickupmoriai 私も若い頃は花粉症などかかりませんでしたが、歳を重ねて目の回りが痒くなります。くしゃみ鼻水は有りませんが…。
花粉症 歳経るごとに 古墳性
ギター・はなわ(花輪)・人(^-^)v
pickupmoriai
紫さん、ありがとうございます
今も症状は止まってます
多分、寒暖差ですね
これからは檜花粉症がやってくるとか、油断なりません

そして今、こちらでは雪です
大雪までにはいきませんが、小雪でもありません
気ままな天気というより異常気象に感じます

こんな天気でも、モクレンの花は天に向って咲き始めてます
人間以外の生き物は強くもあり、健気ですね
k_funaki_love
こんばんは。
花粉症?ではないけれど何かのアレルギーでしょうかねー。
最近は寒暖差アレルギーもあるようですから。
マスク不足で大変です😷
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る