ピアニストユリ オフィシャルブログ

オフィシャルHP
https://pianistyuri.com/

スコレー2年目の授業

2024年04月17日 | 音楽

今年度初めての音楽のワは、

行ってみてビックリ‼️

新しいお顔が沢山😊✨✨✨

今日頑張ってお名前とお顔を覚えようとしたけれど、、

次回の授業は音楽を通した自己紹介にしようと、今月の授業を始める前に決めました(笑)


スコレー開校2年目4月音楽のワ




●スコレー1学期の歌を創る

●ロシア語で聞く「大きなカブ」

●ロシアの妖怪やまんばのお話「バーバヤガー」

●ムソルグスキーの「展覧会の絵」よりバーバヤガーを聴きながら、皆んなそれぞれのバーバヤガーの家の絵を描く

●ピアノリサイタル

   千本桜

   幻想曲さくらさくら(平井康三郎)

   夜桜お七(三木たかし)

   ドラゴンボール

   ワイワイワールド


スコレー1学期の歌は妖怪がモチーフの歌詞となりました💦

また、ロシアの妖怪バーバヤガーの絵本を読んだ後に、ロシアの作曲家ムソルグスキーの「展覧会の絵」のバーバヤガーを聴きながら、皆んなにそれぞれバーバヤガーの絵を描いてもらいました。



スタッフTomyの絵の破壊力が凄くて。。↓👏✨✨



今日使用した絵本、
ムソルグスキーが「バーバヤガー」のモチーフにした絵は、こちら↓



ピアノリサイタルでは桜にちなんだ曲を3曲。

ボカロ、クラシック、演歌と、同じ桜でも全くジャンルの違う曲をチョイスしてみました。

また、先月お亡くなりになられた鳥山明さんを追悼して、Dr.スランプ アラレちゃんと、ドラゴンボールの主題歌を。


授業の後は、最近スコレーで始まった給食✨を子供たちと一緒に食べて帰りました。

美味しかったです♡



【ピアニストユリ🎹レコ発ライブ🌹】 

2024年11月16日 (土)  夜@MZES東京



開場18:00

開演19:00

前売り4,500円(1ドリンク+1フードオーダー制)

🎫チケット予約 受付中🎫

ご予約はピアニストユリのHP内お問い合わせページから↓

http://pianistyuri.com/contact/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティー演奏終わりました... | トップ | 【ライバーフェスティバル2024 by 17LIVE】終演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿