ピアニストYuriのお部屋

オフィシャルHP
http://pianistyuri.littlestar.jp/

カウアイ島の日々

2018年10月03日 | 旅行
こんにちは。
過ごしやすい日が多くなってきましたね。

実は、もう随分前にハワイ旅行をしていたのですが、
ブログを書くタイミングを逃してしまい。。

という事で、
10月に入って最初の記事は、
今年6月に決行したハワイ旅行‼️



【オアフ島】



ホノルルに住む父の友人を訪ねました。

ご病気になってからは、今は車椅子で生活していると聞いていましたが、
杖をついて、お弟子さんに支えてもらいながら出て来てくださいました。

私は、35年〜40年くらい前の、父と彼が一緒に写っている写真を見せましたら

「懐かしいですね〜。これは僕の誕生日に皆んながお祝いしてくれた写真です!」
と喜んでくれました。

「僕はね、漢字を読めなかったから、授業について行くために夜遅くまで漢字にアルファベットで読みを書いてたの。それをね、君のお父さんはね、毎晩毎晩、おいっ、そろそろ寝よう!!寝不足になるぞ!!って心配してくれたんだよ」って、懐かしそうに昔の話を教えてくれました。

ちなみに今現在の父の写真も見せたら
「ゔっわ!!こんなおじさんになって?!!」
とwww

すると、突然、鳥が家の中に入って来たんです。
バタバタ飛び回って20秒くらいしてから、すぐ出て行ったのですが、
急に父の友人が真面目な顔になって、
「鳥が入って来るというのはね、良い知らせなんですよ」
その言葉に、父の代わりに訪ねて良かったと、意味があったのではないかと感じさせてもらいました。

【カウアイ島】
翌日はカウアイ島へ飛びました。
潮吹き穴という、海の波が来る度に爆発音と共に噴火する穴がカッコ良かった!!



感動したのも束の間、その後レンタカーを岩に当ててガリガリやってしまいました。

(゚ω゚)チーーン




ツリートンネル

ユウカリの木が2kmも続いているトンネル
癒されました(*´꒳`*)♡


カウアイ島で最も感動した体験は




ヘリコプターに乗ってナ・パリ・コーストへ!!

映画「ジュラシックワールド」の舞台になった場所を空の上から眺めて来ました!!
ここは車でも行けない、大自然!!
山には滝が沢山流れていました。
本当に恐竜が出て来そうな地形。
大自然の創るものは力強くて、美しい。
ただただ感動して、
まさに開いた口が塞がらなかったです!









カウアイ島では、毎日ホテルのプールに入って、のんびり過ごしました。


夜はいつもホテルの中庭で、テイクアウトしたお弁当を広げて、
海を眺めながら、
波の音を聞きながら、
食事しました。


さて、いよいよ日本に帰る日が近づいたので、ホノルルへ戻りました。

オアフ島ではホノルル動物園に行ったり、
イルカにタッチ出来るシーライフへ行きました。


鳥も可愛かった♡



ワイキキビーチで食べたバナナソフトクリームonパパイヤボート

意外に土台のパパイヤが一番甘くて美味しかったw

旅行は疲れたけれど、日本にいては出来ない経験が出来て、やっぱり行って良かった!!
ハワイの人も皆んな、目を見て話しかけてくれて、優しい人達でした。


ハワイ旅行ブログ 〜おしまい〜




ピアニストYuri
新作アルバム発売中



ピアノアルバム通販サイト↓
https://pianistyuri.official.ec/

可愛いキーホルダーやクリアファイルも付いてます❤️
是非チェックしてみて(*^◯^*)