福岡・花鳥風月・多事・戯言

身の回りの出来事をゆる~く雑然と綴ってます

by綾部不動産鑑定http://www.ayabekantei.jp/

五島

2013年07月07日 | 日記
先日、仕事で長崎県南松浦郡新上五島町に行って参りました。

佐世保港から

小型の高速船にのり、1時間30分で到着です。

上五島はうどんの産地ということで、昼食にはうどんを頂きました。
「地獄だきうどん」なるものをいただきましたが、あまりの空腹のため、写真をとるのも忘れておりました。一般的に言う釜あげうどんみたいなものでした。

あいにくの天気で、行動意欲もややそがれ気味で、帰りは、早めに有川港ターミナルへ、そこで見かけた垂れ幕です。

坂本龍馬と五島とは、私の中では接点がなかったので、これは意外に感じました。
すこしながらも、関連があるらしいということを知った次第です。

それから、また、1時間30分ほど船にゆられ、佐世保に到着しました。
ちょうど台風が東シナ海から北上してきてて、船も結構揺れたらしいのですが、私は、爆睡状態であったため、さほど、というか全く気になりませんでした。

せっかく、佐世保に来たわけですので、佐世保といえば、これでしょう!ということで、かえりみちに佐世保バーガーの店をみつけ、いただいて帰りました。

とりあえず、仕事をしつつの平和な1日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿