らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

心配ご無用!

2023-02-05 14:41:00 | 風景

今日の札幌の天気予報は曇りマークがずらっと並んでいます。 最高気温は0℃。 えっ、本当に0℃になる?最近、らんは信じないことにしています、だっていつまでも寒いですから。 と、お店の暖房の前でぼおっとしていたら、南向きの大きな窓に陽が差し込んで来ました。 そうすると周りの景色もパッと明るくなり、目も眩しくなって瞬きが忙しくなります。 きっとこのお天気ですから雪まつり会場も賑わっているでしょうね。お店の周りも以前より観光客の姿が増えて来ました。 そう、コロナ前は地元の人より観光客の方が目立っていました。 この辺は民泊が多かったから。 ですから制限がなくなったらまた増えて来るのでしょう。 さて、コロナもまる3年、いろんな意味で疲れたし、価値観も変わったような気がします。例えば亡くなった人を送る時のお花なども。 簡素化も良いですが、やはりお花に囲まれてお見送りが出来たらなとらんは思います。 ゆず先輩の時は箱の中にびっしりお花を敷き詰めたとご主人は言います。まぁ一応お花屋さんですから。 らんはまだまだ先、今は心配ご無用ですよ、ご主人!

                                                 

         犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

       らん、今週4回目の誕生日が来るって、ホント?、と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                       

                                                                  

            ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さを吹き飛ばせー! | トップ | 忘れずに »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事