ひるね絵にっき

ぐーぐーの三段腹日記(・з・)

ねこまんま

2005年08月23日 | Weblog
私は、猫の絵をめったに描かない。
可愛く描けないねん。
でも、猫も好き~。一日一緒に寝ときたい(笑)

ところで、「ねこまんま」でいつも夫と言い合いになるねん。
夫は「ねこまんま」はご飯にお味噌汁かけることや言うねん。
何言うてんの~
「ねこまんま」ってご飯に鰹節まぶして醤油かけて食べることやんな~
晩ご飯食べたあと、むしょ~に「ねこまんま」食べと~なるときあるねん。
鰹節に醤油かけたときの、あの匂い、ええな~
まだまだ、おかわりするで~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこまんまって・・・ (ななママ)
2005-08-23 20:31:37
私はご主人派やわ~。

ご飯にお味噌汁ちゃう?(・_・?)ハテ 
返信する
Unknown (まっちゃん)
2005-08-23 20:44:19
私もねこまんまはご飯に味噌汁かける物だと思ってた。違うのかな?

猫の絵かわいいよ

返信する
Unknown (ともちゃん)
2005-08-23 21:51:50
ねこまんま?た、食べたことない新婚3ヶ月の旦那さんに聞いてみました。ねこまんまってどんな食べもん?すると、ご飯に鰹節と醤油だよ。と言ってましたなんで?と聞いたら、猫は鰹節が好きやからや、猫は味噌汁ご飯食べへんで~って優しく教えてくれました
返信する
鰹節派 (ぼっけもん)
2005-08-23 23:12:25
うーん、私は鰹節に醤油だと思っていました。

ご飯に味噌汁は、「ぶっかけご飯」で朝の時間がないときにやりますよね。

一緒に生卵も入れてしまうという荒技もやってましたよ。



そうそう、鰹節といえば、きしめんですねー
返信する
Unknown (りぼん)
2005-08-24 00:49:43
イラストのねこちゃん、ダヤンに似てるね。

ダヤン大好きです。

ねこまんまは、私もごはんに鰹節と思ってたよ。は~お腹すいてきた~



返信する
や~ん!! 可愛いぃ♪ (mackey)
2005-08-24 04:46:22
このにゃんこ、めっちゃ可愛いやん♪

☆(*^o^)乂(^-^*)☆

体型もポーズも超ラヴリーd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これからもちょこちょこ出したって(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪

まだやんちゃな子猫って感じやね?(@⌒ο⌒@)b ウフッ



あ、mackeyは「ねこまんま」は、お味噌汁かける方やと思ってたわσ(^_^;) 違うの??
返信する
Unknown (ゆいかばあば)
2005-08-24 09:41:16
この世の終わりに食べたいもの。

「ねこまんま」

夜中に寝れない時にはこっそり食べてますよ~

炊き立てごはんに鰹節と醤油、それにわたしは七味をドバ~ッとかける。
返信する
ぐーぐーさんへ (fuu)
2005-08-24 10:05:09
夫さんに一票!

私は鰹節を削ってご飯にかけて



お醤油たらすのが、好きです。

でも最近カツオ節を自分で



削ることありません。ぐーぐーさんの

日記よんでて、思い出しました。削りたてのカツ



オ節の香を。又削って食べたくなりました。

こうすると、ご飯3杯私だっていっちゃいます!



なにがダイエットだ・・と開き直りたくなるくらいおいしいんだもん~。
返信する
Unknown (みるきぃ)
2005-08-24 21:08:06
「ねこまんま→カツオ節にお醤油

 わーわごはん→お味噌汁ぶっかけご飯」



今まで疑うことなくこう思ってたわ。

カツオ節にお醤油たらして、おにぎりの芯にするのが好き。コレ、にぎりねこまんま、よね。



むしょーに食べたくなるの時があるのは、ぐーぐーちゃんと一緒ね。

返信する
ねこまんまって・・・ (マンマ)
2005-08-24 23:31:52
はじめまして!

ななママさんちから来た、ねこ大好きのマンマです

「ひいか」あたりからぐーぐーさんの絵にはまってしまって、毎日覗いていました…が、

ねこまんまと来たらもう黙っていられなくて、出てきました(笑)



私もねこまんまは味噌汁をかけるものと思ってました

でも、熱々のごはんに鰹節まぶしてお醤油掛けて食べるのも美味しそう!

昨日のお昼、さっそくやってみました

ん~♪しあわせ~~♪でした(笑)
返信する

コメントを投稿